新宿三丁目のおすすめジンギスカン | だるまや 新宿三丁目店

おすすめジンギスカン!だるまや 新宿三丁目店 独特の雰囲気の店員さんが提供する劇ウマジンギスカンをご紹介!

ジンギスカンを食べようと言うことになり、新宿あたりで調べていたところ、評判のよいジンギスカン「だるまや 新宿三丁目店」と言うお店を見つけました。

食べログの評価も好評の人気のお店ということで、予約をしていきました。

「だるまや 新宿三丁目店」の場所は新宿三丁目駅の近くにあります。

このビルの5階にお店は入っています。

だるまや 新宿三丁目店 外観

だるまや 新宿三丁目店が入っているビル

エレベーターで5Fに上がっていきます。

だるまや 新宿三丁目店のお店の入り口はこのようになっています。
だるまや 新宿三丁目店 入り口

店内に入ると手前にカウンター席があり、奥にテーブルがあります。
だるまや 新宿三丁目店 カウンター席
だるまや 新宿三丁目店 テーブル席

土曜日の17:30に行きましたが、店内はほとんどお客さんがいませんでしたが、食べていると後から続々とお客さんが入ってきました。
不思議と女性客がほとんどでしたね!

テーブルを見ると、あらかじめテーブルセットが用意されています。

鉄板の上にはすでに野菜もセットされていました。
だるまや 新宿三丁目店 タレとおつまみ
だるまや 新宿三丁目店 ジンギスカンのお野菜

揚げニンニクと唐辛子の調味料もあります。
揚げニンニクと唐辛子の調味料

座ってメニューを見てみます。

だるまや 新宿三丁目店 メニュー

だるまや 新宿三丁目店 メニュー1
だるまや 新宿三丁目店 メニュー2

だるまや 新宿三丁目店 ドリンクメニュー

だるまや 新宿三丁目店 ドリンクメニュー

メニューはたくさんあるわけではないですね。
少数精鋭でやっているようです。

ジンギスカンは、まずは生ラムがはじめについていて、食べ終わったら追加でいろいろ頼むことが出来ます。

ということでまずはアルコールからです。

ハイボールを頼みました。
ハイボール
ハイボールもいくつか種類がありましたが、一番普通のハイボールです。

ビールも大きさが選べますが、普通のお店より量が多いので気をつけてください!

続いてサラダを頼んで食べました。

サラダ

サラダ
タレがとってもおいしいサラダでした!

サラダはとっても美味しいのでオススメです!

そしてこちらが先についきている生ラムです。

生ラム

だるまや 新宿三丁目店の生ラム

美味しそうですね!

お肉は自分たちで焼いて、お野菜は店員さんが食べごろを教えてくれます。

お肉の焼き加減はレアでも食べられると言うことです!
表面をちょっとあぶって焼き目がついたくらいでも食べられるとのこと。

中野のゆきだるまと同じですね。

早速食べてみると、まったく臭みのない美味しいお肉です!

タレも甘辛でジンギスカンのお肉とよく合う!

本当に美味しいお肉ですね!

ただ、レア~ミディアムレアで食べるとちょっとお肉の食感が硬く感じたので、ミディアム~ミディアムレアくらいで食べるのがよいかと思いました。

ラムは食べづらかったら店員さんに言えば小さく切ってくれます。

美味しいのであっという間に食べてしまいました。

もちろん生ラム追加です!

その後は、気になった味付ラムのものを追加で頼んでみました。

味付けラム肉(塩)

>味付けラム肉(塩)

これは生ラムを焼いた後、塩ダレに漬けてネギと一緒に食べます。

違った食べ方でこれまた美味しかったです!

最後は、タレにほうじ茶を入れて飲むというサービスがあります。
タレにほうじ茶を入れて飲むというサービス
タレにほうじ茶を入れたスープ
これも中野のゆきだるまと同じですね(笑)

しかし、ジンギスカンのタレにほうじ茶を入れるなんてダレが考えたんでしょうね。
すごくジンギスカンのタレとほうじ茶が合って、本当に美味しいのです。
すばらしい発見です!

本当に最後まで美味しく食べることが出来ました。

お店の雰囲気もこじんまりとしてよかったです。

なんとなくですが、店員さんは独特の雰囲気の方が多かったですね。
でも接客はすごく良かったです。

とくにオーナーらしき女性が気さくに話かけてくれて、とても楽しく美味しくいただくことができました。

最後はお会計です。

なんとお会計は現金のみです!
気をつけてくださいね。

お会計的には、1人3,000円~4,000円程度というところでしたね。
お酒を全員で合計3杯しか飲まなかったのでとても安く済みました。
リーズナブルでよいですね。

早い時間にいったのですが、お店には後からどんどんお客さんがきましたが、女性の客が9割を占めていました。
ラムなのでヘルシーですからね。女性人気ということもわかります。

ただ、ジンギスカンはお洋服とかに匂いがすごくつくので気をつけえくださいね。

翌日も洋服がすごいにおいでした(笑)

総評

臭みがなく、本当に美味しいジンギスカンでした。

タレとの相性も良く、どんなに羊のお肉が苦手と言う人でも食べられるのではないかと思います。

ニンニクとタレとの相性も良いですし、本当に美味しく食べられました。

店員さんも接客が丁寧ですし、気持ちよく食事をすることができました。

また行ってもいいお店が見つかってよかったです。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • アラカルト 3,000円~4,000円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
だるまや 新宿三丁目店
【営業時間】
月~日、祝日、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
【定休日】
※お店にお問い合わせください。
【住所】
東京都新宿区新宿3-3-7 三慶ビル 5F
【電話番号】
03-6273-2984
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
地下鉄 新宿三丁目駅 C5番出口 徒歩1分
JR 新宿駅 東口 徒歩5分
新宿三丁目駅から170m

コメント

タイトルとURLをコピーしました