[食レポ]かつやの期間限定合い盛りシリーズ「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当」

[食レポ]かつやの期間限定合い盛りシリーズ「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当」のお味は?

かつやの期間限定合い盛りシリーズを食べてみました。

今回は、「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当」です。

なんと、豚カルビとチキンカツのコレボレーションです。
なんとも暴力的なメニューではないですか(笑)

いつも通り、丼と定食スタイルの2パターンがあって以下の通りのメニューとなっています。

[店内]
・「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼」(869円)
・「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り定食」(979円)
[テイクアウト]
・「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当」(853円)
・「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り弁当」(961円)

今回は豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当をテイクアウトしてきました。
豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当 開ける前

豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当

豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当 テイクアウト 開けたところ
具だけのアップです。
豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当 具だけ

全体的に茶色で、いかにも男子が好きな感じの弁当ですね。

漂ってくる匂いもガッツリで男子が好きそうな匂いです(笑)

ということで早速食べてみます。

まずは豚肉から。
豚肉は、厚切り豚カルビということで結構脂身が多いお肉ですね。食べてみると、食感は結構かたいお肉です。

味はごま油がふわっと香る甘辛タレでごはんとよく合う味付けです。

キムチと一緒に食べるとこれまた美味しいですね。

豚肉だけでも、ご飯がドンドン進みます。

続いてカツです。

カツはチキンカツで、やわらかくてジューシー。
カツ自体にも味がついていて、甘めのソースが食欲をそそります。
とっても美味しい味付けのチキンカツです。

味がしっかりついているので、こちらでもご飯が進んでしまいますね。

そう、豚肉でもご飯が進みますし、味付きのチキンカツでもご飯が進んでしまいます。

さらに、ちょうどいい具合にのっているキムチもいいアクセントでどんどん食べ進められてしまいます。

豚肉とチキンの組み合わせ、これはご飯がいくらあっても足りないですよね(笑)

結構ボリュームがあるように感じたのですが、美味しいのであっという間に食べきってしまいました。

美味しいので一気に食べてしまったので、量が少なく感じてしまいました(笑)

総評

豚カルビとチキンカツというなんとも夢のコラボレーション。

とにかくインパクトのある丼でした。

豚肉にかぎっては、ちょっと脂身が多くてかたいお肉でしたが、お値段からすると十分許せる範囲かと。

チキンカツはいつも通り柔らかく、チキンカツに絡んでいるタレもとっても美味しい!

とにかく中学生が考え付きそうで喜びそうなお弁当という感じですね(笑)

ご飯がいくらあっても足りないです。

男の夢が詰まった美味しいカツどんでした。

『かつや』期間限定メニューは本当にハズレが少ないですね。

また次回のコラボレーションに期待です!

今回食べたメニューと評価

  • 豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼弁当 853円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
かつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました