超残念なミシュラン一つ星「龍天門(リュウテンモン)」

ミシュラン一つ星「龍天門(リュウテンモン)」のサービスがものすごく残念

今回は知人と恵比寿ウェスティンにある中華の名店「龍天門(リュウテンモン)」に行ってきました。

だいぶ昔に1回だけ行ったことがあるので今回は2回目の訪問です。

「龍天門(リュウテンモン)」は、ミシュラン1つ星を獲得している名店でかつ、食べログの2021年中華百名店にも選ばれています!

中華の超名店ですね。

かなり高級なお店なので、お腹いっぱい食べることができないかもしれないと思い、家で簡単な生ラーメン(他担々麺2人前)を事前に食べていきました(笑)

龍天門は恵比寿のウェスティンホテルの2階にあります。
ウェスティンホテル 恵比寿

ホテルに入ってエレベーターや階段などで2階に上がると龍天門のお店があります。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 外観

お店の外にはメニューがあり、見てみると、、、めっちゃ高いですね。。。

龍天門(リュウテンモン) メニュー

龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 メニュー1
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 メニュー2
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 メニュー3
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 メニュー4
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 メニュー5
本当に高いです。
やっぱり一流レストランですね。さすがミシュラン一つ星ですね。

ホテルのレストランでミシュランの星を獲得しているお店なので、この辺の値段設定は仕方ないのかもしれません。

店内に入ると、お店の雰囲気は静かでgood。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 お店の雰囲気
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 席1
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 席2
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 席3
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 席4

席に着くとすでにテーブルセットが用意されていました。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 テーブルセット

豆板醤だったかな?もあって、適宜料理につけてくださいとのことでした。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 豆板醬

今回はアラカルトにしました。

みんなで適当に頼んで、シェアして食べることにしました。

かなり高いですがお酒・ビールも注文しました。

生ビール1杯で1700円とは破格ですよね。これもお付き合いだから仕方ないですね。
普通のお店ならピッチャーが頼めてしまうくらいです(笑)

まぁ、ミシュランの星獲得の高級料理店ですし、ホテルのレストランですしね。

しばらくすると料理が運ばれてきました。

前菜です。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 前菜
味はやっぱり美味しいですね。

上品です。

こちらは、アワビ焼売のアワビです(笑)
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 アワビ焼売のアワビ
鮑は、とても柔らかかったです。

つづいて麻婆豆腐です。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 マーボー豆腐
麻婆豆腐は思ったより普通ですね。
まぁまぁ辛めだった記憶があります。

あんかけ焼きそばです。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 あんかけ焼きそば
あんかけ焼きそばはサッパリ味でした。

エビチリです。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 エビチリ
エビチリと一緒に食べるパンもついてきました。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 エビチリとセットのパン

海老は身がプリプリで美味しかったですね。

セットのパンも甘く、エビチリのソースにつけて食べると美味しかったです。

こちらは唐揚げだったかな。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 からあげ
専用のソースにつけて食べます。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 唐揚げ専用ソース
お肉の食感がよかったですね。
ソースはそこまで美味しいと思わなかったのでそのままでも美味しい唐揚げでした。

そしてデザートです。
龍天門(リュウテンモン)@恵比寿 デザートのマンゴープリンと杏仁豆腐
マンゴープリンと杏仁豆腐です。

マンゴープリンが濃厚で美味しかったですね。

杏仁豆腐も濃厚だった記憶があります。

全体的に味は美味しかったです。
そりゃこの値段であれば美味しくなければ困ってしまいますよね(笑)

ということでお会計です。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

たっ高い!!!

だいたい大人一人13,000円くらいという値段でした。
子供はその半額くらいですかね。

ある程度は覚悟してましたが、やっぱり高かったです。

年末年始で特別なサービス料かかったようでが25%くらいのサービス料がかかったようです。
それで高かったみたいですね。

年末年始はサービス料がいつもより高いようです。

しかし、味は良いけど、サービスもさほど良くないのにサービス料だけめっちゃくちゃ高くして、なんか納得いかない料金設定でした。

そこまで値段高くしたサービスを受けられたのかな?って感じでした。

そして、それぞれのお会計を分けていただこうとしたら、

「できません。」

と。

えっ???お会計を分けて清算することができない!?

ホテルのレストランなのに?ミシュラン一つ星をとっているのに???

は?

意味が分かりません。

普通のレストランであれば分けて会計できますよね?
しかもウェスティンのレストランですよね?ミシュラン一つ星をとっているお店ですよね?

サービス料も25%くらいとってるんですよね!?

それなのに分けてのお会計ができない!?

本当に意味が分かりません。

「本当にできないのですか?」と聞いても分けてのお会計はできないの一点張り。

はぁ。なんじゃこりゃ。気分は最悪です。

まぁよくわかりませんが、とりあえず、現金で何とか割り勘分のお金を払いお会計を済ませました。

それぞれ分けてお会計ができないなんて信じられませんよね。

聞いてみたら、年末年始だからダメとのことでしたが、こんな高級料理店で個別会計ができないなんて信じられません。

正直サービスもいいというわけではなくごくごく普通。
一般的な中華屋さんとなんら変わりません。

味ももちろん美味しいけど、高級食材を使っているので当たり前ですよね。

はっきりいって、値段が高すぎですし、それに見合ったサービス・料理の提供は受けられませんでした

正直もう行くことはないですね。

印象が悪すぎました。

今回食べたメニューと評価

  • アラカルト 13,000円程・・・5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
龍天門(リュウテンモン)
【営業時間】
■ランチ
– 平日:11:30~14:30 (LO: 14:30)
– 土日祝日:11:00~14:30 (LO: 14:30)

■ディナー
– 17:00~22:00 (LO: 21:30)

【定休日】
水曜日 (祝日は営業)
※2022年12月1日~2023年1月3日までは定休日なしで営業
【住所】
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 2F
【電話番号】
03-5423-7787
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
JR山手線・埼京線「恵比寿駅」東口より「恵比寿スカイウォーク」で約7分。
地下鉄日比谷線「恵比寿駅」下車。JR方面出口より「恵比寿スカイウォーク」で約10分。
恵比寿駅から759m

コメント

タイトルとURLをコピーしました