[決定版!]マクドナルドの無料の裏メニュー教えます!

[裏メニュー公開!]無料でできるマックの裏メニュー(裏技)教えます!お得にマクドナルドを食べよう!

みなさん、マクドナルドで無料でできる裏メニュー(裏技)があるのをご存じでしょうか。

ハンバーガーのピクルスを増やしたり、ソースを増やしたり、ポテトの揚げたてを食べられたり、ハンバーガーをできたてて食べられたり、無料でより美味しく書くドナルドを食べることができる裏メニュー(裏技)があるのです。

今回は、基本、無料でできるマックの裏メニュー(裏技)をご紹介します。

マクドナルド公式アプリでお得に!

マクドナルド公式アプリではお得なクーポンなどもあるので、必ずチェックしましょう。
モバイルオーダーしておけば、待たずに注文を受け取ることも出きます。

無料で増量できるものがある

マクドナルドでは、ハンバーガーに入っているものを増やすことができる裏メニュー(裏技)があります。
例えば、調味料であれば、「ソース」・「ケチャップ」・「マスタード」など。
野菜類であれば、「ピクルス」・「レタス」・「オニオン」など。
パテの塩コショウも増減可能です。
トマトやチーズは、有料サービスになることが多いのでお店の方に確認してください。

注文方法は、オーダー時に入れたいものを「多めで」というだけです。

増やせる量は決まっています

例えばピクルスの枚数はバーガーによって違っていて、もともと1枚のものは2枚に増やすことができ、2枚のものなら4枚まで増やすことができます。
これで料金が変わらないのでとってもお得ですよね!

苦手な具材を抜く

注文時に「○○抜きで」とお願いすると、食べたくない具材を抜くことができます。
ピクルスが苦手な方はピクルスを抜いたり、ソースが濃いと感じる場合はソースを少なめにしたりすることも可能です。

ポテトの塩加減の調整ができる

マクドナルドのポテトの塩加減を自分好みに仕上げてくれるサービスもあります。
塩の増減、塩の減量、塩なしのオーダーが可能です。
オーダー時に、ポテトの「塩多め」「塩少なめ」「塩なし」と伝えることで好みの味に調整できます。

できたての商品をもらう

ポテトやナゲットやフィレオフィッシュなど、油を使って調理するものは、「揚げたて」にしてもらうことができます。
揚げたてをオーダーできるのは、以下の商品が対象です。

  • ポテト
  • ナゲット
  • フィレオフィレオフィッシュや海老フィレオなど

通常のオーダーより時間がかかる場合もあるのでご注意ください。

ケチャップが無料でもらえる

ポテトやナゲットはケチャップをつけて食べたいですよね。
注文時に「ケチャップをください」と伝えれば、無料でもらうことができますよ。
ポテト1つに対して、1個ケチャップをつけてもらえます。
私も、昔から毎回もらうようにしています。

チキンマックナゲットのソースを追加する

チキンマックナゲットを注文した場合、ソースを1個多めに注文することが可能です。
ナゲット5ピースなら最大2個、15ピースなら最大4個までのソースが無料でもらえます。
ナゲットソースは「ケチャップ」、「マスタード」、「バーベキュー」の3種類ありますが、ナゲットを注文した場合は、2種類無料でもらうことができます。
もちろん同じソースを2つもらう場合でも無料です。

ドレッシングが無料でもらえる

マクドナルドでは、サイドメニューのサラダを注文した場合、ドレッシングを2つ無料でもらうことができます。
オーダー時に「ドレッシング2つ」と伝えてください。

コーヒーや紅茶のシロップを追加

コーヒーや紅茶を注文した際についてくるシロップ類は、好みに合わせて追加することが可能です。
オーダー時に伝えてくださいね。

ドリンクの「氷ナシ」、「少な目」がオーダーできる

ドリンクの氷の量も調整できます。
ドリンクの種類によっては、氷を少なめにしたり、氷を抜いた状態で提供してもらうことも可能です。
氷ナシの場合は、ドリンクが少し多めになる場合もあるかもしれません。
しかし、お店のルールとしては、氷が入っていても氷が入っていなくても、入れるドリンクの規定量は同じ量としているため、あまり期待はしないでください。
実際氷なしの規定量だと、え?こんな量なの?と思うかもしれません(笑)

水やお湯が無料でもらえる

店内で食事する場合のみ、無料で水をもらうことができます。
特にドリンクが飲みたいわけではないときは、お金がない時にとっても便利ですよね。
私もお金がない若い時は、格安ハンバーガー59円(税別)2つとお水でよくお昼をすませていました。いい思い出です。

スプーン・フォーク・ナイフをもらう

ホットケーキなどを注文した場合についてくる「フォーク」や「ナイフ」などは、ホットケーキを注文しない場合でも無料でもらうことができます。
ハンバーガーがが食べづらいときや、食べるときに手が汚れるのが困る場合などは、無料でフォークやナイフを頼んで手を汚さずに食べることができますよ。

ハンバーガーをカットする

ハンバーガーを食べやすいように、あらかじめ半分にカットしてもらうことも可能です。
小さい子どもと一緒にマクドナルドを利用するときや、あらかじめシェアするときに便利ですね。

箱ではなく包み紙に変更

ビッグマックやフィレオフィッシュなどのハンバーガーは、紙ではなく箱に入って提供されます。これを箱ではなく包み紙に変更することが可能です。
オーダー時に「包み紙に変更してください。」と伝えてください。
包み紙に変更すれば、ハンバーガーに入っているソースや具などをこぼすことなく食べられますよ。

チーズバーガーのチーズは別でもらえる

チーズを別でもらうこともできます。
チーズバーガーって熱でチーズが溶けすぎてしまってますよね。
もちろん溶けたチーズが美味しいというのもありますが、溶けたチーズが嫌だという場合は別でもらうことができます。
これで新鮮なチーズを食べることができますね!

ソフトツイスト(ソフトクリーム)はカップに変更できる

ソフトクリームは、通常はコーンで提供されますが、カップに変更することもできます。
スプーンも無料でつけてもらえるので、シェアして食べたいときなどは便利ですね。

シェイクをちょっとお得に注文する

マクドナルドのシェイクのサイズは「Sサイズ」と「Mサイズ」があります。
調べてみると、マクドナルドのシェイクは、Mサイズを注文するよりも、Sサイズを2つ注文した方が、シェイクの総量が多くお得なようです。
よく考えてお得にマックシェイクを頼んでくださいね。

プレーンバーガーのオーダーが可能

なんとも究極のハンバーガーを注文することができます。
その名もプレーンバーガー。
マクドナルドでは、ハンバーガーのパテ以外の野菜や調味料を抜いた「プレーンバーガー」がオーダーできます。
お肉とパティだけなので、本来のお肉の味がダイレクトにわかるので、普段と違った味わい方ができます。
価格は普通のハンバーガーと同じです。

パティ(肉)抜き・バンズ(パン)抜きバーガーも注文できる

これまた究極の裏メニュー(裏技)ですが、「パティ抜き」または「バンズ抜き」バーガーというのも注文できるようです(笑)
もはやこうなるとハンバーガーではありませんが、ビーガンの方で、どうしてもマクドナルドで食べたいという場合重宝されるかもしれません!?

落としてしまったハンバーガーは無料で交換してくれる

お店でハンバーガーを注文し、席までハンバーガー運んでいるときなどにハンバーガーをを落としてしまった場合、店員さんにお願いすると、無料で新しいものと交換してくれる場合があります。
食べてしまったものなどは交換対象外ですが、落としてしまった場合は店員さんに相談してみるといいですよ。

希望すれば無料でもらえるもの

水、お湯、氷
スプーン、フォーク、ナイフ
リキッドレモン、ガムシロップ
ストロー
食べきれない商品を持ち帰る用の袋


マクドナルドの裏メニュー(裏技)は常識の範囲内でやりましょう!

今回ご紹介したのは全て対応可能ですが、時間帯・お店の込み具合・各店舗によって対応が異なる場合があります。

店員さんの負担になってしまう場合もありますので、裏メニュー(裏技)をお願いする前に店員さんに確認するのが一番無難です。

決して自分勝手な要望を通すのではなく、混雑状況などを見て、店員さんや周囲の方への配慮を忘れずにマクドナルドの裏メニュー(裏技)を楽しみましょうね!

※裏メニュー(裏技)が対応可能かどうかはマクドナルドの店舗や時間帯、混雑状況、時期によって異なりますのでご注意ください。
※揚げたて・調味料抜き・氷抜きなど、通常の調理工程と異なる注文は必ず最初に伝えるようにしてください。通常よりも時間がかかるケースが多いのでご注意ください。
※こちらに記載されている裏メニュー(裏技)が使えない場合や有料になる場合もありますのでご注意ください。

お店の情報

【店名】
マクドナルド

コメント

タイトルとURLをコピーしました