お子様連れも安心。お台場の絶品ハンバーガー屋 | カールスジュニア ダイバーシティ東京

お子様連れも安心。お台場の絶品ハンバーガー屋 | カールスジュニア ダイバーシティ東京

お台場に行った際に、「カールスジュニア」というハンバーガー屋さんに行きました。

ダイバーシティ東京2Fのフードコート内にあるハンバーガー屋です。

サイトの情報によると、カールスジュニアは、全世界で約3,000店舗展開されているそうです。
「新鮮で高品質なメニュー」と「新感覚の接客」が特徴とのこと。
注文をいただいてから調理、できたてをお席までお運びする新しいレストランスタイルのバーガーチェーンです。
注文してから調理って、さほど新しいスタイルではないかと思いますが・・・(笑)

とりあえずお店に行きます。

こちらがダイバーシティ東京のフードコートの入り口です。
ダイバーシティ東京内の東京グルメスタジアム 入口

カールスジュニアのお店は奥の方にあります。
ダイバーシティ東京 カールスジュニア  外観

行ったのは土曜日の12:05くらいでそんなに混んでいませんでした。

ただ、店内にいると12:30~13:00辺りは混んでレジに結構な行列ができていましたね。
カールスジュニア 店内の雰囲気 席

メニューはお店の外にもありますし、店内にもあります。

カールスジュニアのメニューはこちらです。

カールスジュニア メニュー

ハンバーガーは大きく分けて3種類です。

  • ANGUS BURGERS
    100%アンガスビーフ150g。赤身が多く脂肪分が少ない豪州産アンガス牛100%のパティにオリジナルのスパイスを配合、肉本来の味が楽しめます。
  • CLASSIC BURGERS
    100%オージー・ビーフ100g。つなぎを一切使わず直火でじっくり焼き上げた豪州産牛100%パティは余分な油が落ちて独特の香ばしさが楽しめます。
  • CHICKEN & MORE
    直火でじっくり焼き上げた鶏むね肉は肉厚でしっとり、チキンフィレは1つ100g以上もあって食べ応えは充分、1枚100g以上あるフィッシュフライは未知の領域です。

そのほか、サイドメニューやドリンク、デザートなどがあります。

カールスジュニア 店の外のメニュー
カールスジュニア 店内のメニュー

注文はレジに行って注文します。

席は店員さんからの指定がない限り、自由に座ってよさそうなので、あらかじめ席を確保しておいてください。

アプリダウンロードすると、アプリのクーポンでコンボセット(ポテトとドリンクセット)が無料になるということで、アプリをダウンロードして無料クーポンを使いました!

無料になるコンボセットはコンボセット(S)なので実質460円分が無料となります!
すごくお得ですよね!

そして、ダウンロードしたアプリ内を見てみると、アプリ内のアンケートに答えると、フレンチフライのSサイズが無料でもらえるというサービスもあったので、早速アンケートに答えて、いただくことにしました。
こちらは、後で頼むことにしました。

ということで、今回は以下のものを頼みました。

今回頼んだメニュー@カールスジュニア

  • オリジナル アンガスバーガー 1,240円
    初めての方にオススメ!リッチバンズ、レッドチェダーチーズ、直火焼きアンガスパティ、ピクルス、マヨネーズタイプソース、マスタード、ケチャップ
  • フェイマス スター 890円
    定番メニュー!レッドチェダーチーズ、ピクルス、スペシャルソース、マヨネーズタイプソース
  • ジュニアバーガー(単品) 390円
    お子様用ハンバーガー
  • コンボセット(S) 460円→クーポンで無料
    フレンチフライ+ドリンクバーのセット
  • フレンチフライ(S) 290円→アプリアンケートで無料
    ポテトフライ

コンボセット、フレンチフライが無料になるのはありがたいですね!

キッズバーガーは子供用なので、マスタードを抜くか店員さんが聞いてくれました。
一応マスタードは抜いて作ってもらうようにしました。

ドリンクはドリンクバーになっていて、おかわりできます。
カールスジュニア ドリンクバー
カールスジュニア ドリンクバーのドリンクの種類

カップだけ渡されて、後は自由に飲んでくださいね!という方式は、アメリカぽい感じでいいですね!

注文が終わると番号を渡されるので、それを机の上に置いて待ちます。
カールスジュニア 待つ番号

ポテトにつけるケチャップとマスタードは店員さんに言うともらえます。
カールスジュニア ケチャップ
カールスジュニア マスタード
言わないとついてこないので気を付けてくださいね。

ケチャップは小さい袋入りので、マスタードは専用の器に入れた状態でくれます。
いくつ欲しいですか?と聞かれるので、たくさんほしい人は多くもらえますよ!

そしてしばらく待っていると、結構早く提供されました。
注文されてから作っているのに、すごい早さですね。このオペレーションは素晴らしいです!

こちらがオリジナル アンガスバーガー コンボセット(S)です。
オリジナル アンガスバーガー コンボセット(S)

そしてフェイマス スターのコンボセット(S)。
フェイマス スター コンボセット(S)

こちらがジュニアバーガー(単品)です。
ジュニアバーガー(単品) 入れ物に入ってきたところ

入れ物に入ってきました。

ポテトも一緒に入れ物に入っていて、何となく雰囲気がいいですね。アメリカっぽいです。

始めにちょっとポテトをつまんだ後ハンバーガーを食べます。

オリジナル アンガスバーガー

オリジナル アンガスバーガー
オリジナル アンガスバーガー
オリジナル アンガスバーガーの中身
食べてみると、これは美味しいですね!

お肉がしっかりと美味しく、お肉をちゃんと食べてる感じがします。

アメリカのハンバーガーらしく、肉肉しいハンバーガーという感じです。

ソースも美味しいですし、完成度の高いハンバーガーとなっています。

お値段は高いけど美味しいですね!
これはとてもおすすめです!

フェイマス スター

フェイマス スター
フェイマス スター
フェイマス スターの中身

こちらも美味しいですね。
値段相応の味です。
オリジナルアンガスバーガーに比べると、ちょっとさっぱりした感じの味で、お肉も物足りない感じですが、こちらだけ食べるのであれば十分満足できる味です!
900円しないくらいなので、これはこれでありかと思います。

ジュニアバーガー(単品)

ジュニアバーガー
ジュニアバーガーの中身
キッズメニューです。
子供用なので、マスタード抜くか店員さんが聞いてくれました。
一応抜いて作っていただきました。
安いのに、ちゃんとしっかりしたお肉を使っているのでとても美味しかったです。

リーズナブルですね!

フレンチフライ(S)

フレンチフライ(S)とマスタード
このフライドポテトは、アプリ内のアンケートに答えて無料でいただいたものです。

こちらも後から頼んだのですが、すごい速さで提供されました!
素晴らしいオペレーションですね!

ポテト自体、揚げたてでアツアツの美味しいポテトです。

すごく長いポテトもあり、どんなポテトを使ってるんだ?と思いました(笑)
見た目以上にボリュームがあり美味しいですよ!
これが無料なんてとってもありがたいですね!


総評として、ハンバーガーもポテトもとても美味しいです!

ドリンクバーもお代わり自由なので、その辺の満足度も高いです。

ハンバーガーやポテトなどは注文してから作り始めるのに、提供も早く素晴らしいですね。

そしてキッズメニューもあるので、子連れの家族にもとてもやさしいお店だと思います。

とくにアンガスバーガーはちょっとお値段張りますが、それ相応の美味しさを提供してくれます。
とってもおすすめですよ!

またダイバーシティに来た時は行ってもいいなと思えるお店でした。

次はチキンバーガーも食べてみたいですね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • オリジナル アンガスバーガー 1,240円・・・8.5点
  • フェイマス スター 890円・・・8点
  • ジュニアバーガー(単品) 390円・・・8点
  • コンボセット(S) 460円→クーポンで無料・・・8.5点
  • フレンチフライ(S) 290円→アプリアンケートで無料・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
カールスジュニア ダイバーシティ東京 プラザレストラン
【営業時間】
10:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
※最新の営業時間はお知らせページにてご確認ください。
【定休日】
無休
【住所】
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2F
【電話番号】
03-5579-6692
【交通手段・アクセス】
ゆりかもめ「台場」駅より徒歩5分
りんかい線「東京テレポート」駅B出口より徒歩3分
台場駅から342m
ダイバーシティ2Fフードコート内

コメント

タイトルとURLをコピーしました