虎ノ門ヒルズで特盛まで無料の創作うどん! | あんぷく 虎ノ門ヒルズ店

無料サービスの特盛でお腹いっぱい!創作うどんとおでんのお店 あんぷく虎ノ門ヒルズ店

虎ノ門ヒルズにある「あんぷく」という創作うどん屋さんにランチに行ってきました。

場所は虎ノ門ヒルズの4Fにあります。
あんぷく 虎ノ門ヒルズ店 外観

こちら「あんぷく」という創作うどん屋さんは、創作うどんとおでんのお店で、和の鉄人・道場六三郎氏から学んだ料理人が腕を振るって料理を作るお店です。

そしてなんといってもうれしいのは、うどんが特盛まで無料なのです!

量は並盛~特盛までお値段変わらず増やすことができます!

つるとんたんと同じ方式ですね。

あんぷくのうどんの量は以下となっています。

創作うどん あんぷくのうどんの量

  • 並盛・・・1玉260g
  • 大盛・・・1.5玉390g
  • 特盛・・・2玉520g

嬉しいですね~。
あんぷくのうどんの量

そして、うどんのメニューの多さにびっくりしてしまいます。

創作うどん あんぷくのうどんメニュー

あんぷく 虎ノ門ヒルズ店 うどんのメニュー
あんぷく 虎ノ門ヒルズ店 台湾まぜうどんのメニュー

こちらはお店の外に出ているメニューですが、これ以外にも店内のメニューにはたくさんのメニューがあります。
あんぷくのうどんは本当にたくさんの種類があって迷ってしまいますね。

平日の13:30に行きましたが店内はそこそこ混んでいました。
やっぱり人気のお店なんですね。

席に座ってたくさんあるメニューを見ます。

悩んだので、店員さんにオススメ・人気をメニューを聞いてみたところ、やっぱり「名物カルボナーラうどん」がオススメとのこと。
後は台湾まぜそばも人気ということです。

今回は初めて行ったので、名物という「名物カルボナーラうどん」を頼みました。
もちろん量は特盛です!
名物カルボナーラうどんのメニュー@あんぷく 虎ノ門ヒルズ店
あんぷくのカルボナーラうどんは、カツオで取ったダシを加えたカルボナーラソースとのこと。
カルボナーラにかつおダシを入れるなんて、さすが和食の鉄人・道場六三郎氏から学んだ腕前ですね。
カルボナーラという洋食にどう和のテイストを入れているのかとても楽しみです。

ちなみに、一緒に行った人は、「渡戸農園の海鮮ジェノバうどん」の大盛りを頼んでいました。
渡戸農園の海鮮ジェノバうどんのメニュー@あんぷく 虎ノ門ヒルズ店
大盛にしてもらって、私が少し貰うという作戦にでました(笑)

しばらくすると運ばれてきました。

名物カルボナーラうどん(特盛)

名物カルボナーラうどん@創作うどんあんぷく
美味しそうですね!

特盛だから結構量が多く見えます。

具は、ベーコン、半熟卵、チーズ、パセリ?と比較的シンプル。

早速食べてみると、カルボナーラなのでソースが濃厚ですね!
しかし不思議とさっぱり食べられるソースです。

うどん自体はかなり太く、もっちもちのうどんでとっても美味しいです。

ソースとうどんがうまく絡んでとっても美味しい逸品となっています。

具のベーコンを食べてみると、これがめっちゃくちゃ美味しいです!
しかもこのベーコンがたくさん入っていてとっても嬉しいです。

うどんとソースとベーコンのハーモニーが最高ですね!

途中で卵も割って食べてみるとコクが出てさらに美味しく食べられます!

本当に美味しいので、特盛でしたが、あっという間に食べられてしまいました(笑)

さすが、和の鉄人・道場六三郎さんから習った腕前だけあります。とっても美味しく食べられました!

さすがに、特盛にするとお腹いっぱいになりますね(笑)

しかし美味しい創作うどんをたくさん食べられるので大満足です!

渡戸農園の海鮮ジェノバうどん(大盛)

渡戸農園の海鮮ジェノバうどん@創作うどんあんぷく

こちらは一緒に行った人が頼んだ渡戸農園の海鮮ジェノバうどん大盛りです。

イタリアンでいうところのジェノベーゼですね。

なので、かなり濃厚なものを想像していたのですが、食べてみるとかなりさっぱりでした。

ライムをかけるとさらにさっぱりです。

美味しいのですが、個人的にはそこまでかなとうところでした。
ちょっとインパクトが薄いという印象でした。

しかし、好きな人には好きな味だと思いますし、実際一緒に行った人はリピートしていました。

お店の感想として、創作うどんのあんぷくは、お値段は安くはありませんが、場所やクオリティ考えると全然リーズナブルだと思います。

特盛にすると本当にお腹いっぱいになるので、大食いの人たちにとってはすごくいいサービスですよね。

そしてメニューが本当に色々があって、次来たら何食べようなんて考えながら食べるのも楽しいですよ!

そして本当に美味しいので、色々食べたいと思ってしまいます。

ついつい通ってしまいそうなお店を発見してしまいました。

また行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 名物カルボナーラうどん 1,300円・・・8.5点
  • 渡戸農園の海鮮ジェノバうどん 1,280円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
あんぷく 虎ノ門ヒルズ店
【営業時間】
[月~金]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土日祝]
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O21:00)

日曜営業

【定休日】
年末年始 
【住所】
東京都港区虎ノ門1-26 虎ノ門ヒルズ 4F
【電話番号】
050-5570-0736
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅徒歩約5分(駅直結)
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅徒歩5分
東京メトロ日比谷線「神谷町」駅徒歩約6分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞が関」駅徒歩8分
都営地下鉄三田線「内幸町」駅徒歩8分
JR・ゆりかもめ・都営地下鉄浅草線「新橋」駅徒歩11分

虎ノ門ヒルズ駅から193m

コメント

タイトルとURLをコピーしました