東京ボンベイの裏メニュー赤キーマカレー(カシミールキーマ)は通常のキーマより美味しい!

東京ボンベイの裏メニュー赤キーマカレー(カシミールキーマ)は通常のキーマより美味しい!

恵比寿のカレーの名店、東京ボンベイで、裏メニューというのが存在します。

今回その裏メニューの中で、赤キーマ(カシミールキーマ)というものを食べたのでそのご紹介です。

この裏メニューの赤キーマは、1日限定20色程度の裏メニューです。

ボンベイの裏メニューや裏技はこちらを参考にしてください。
[解説]ボンベイの裏メニューや裏技!

赤キーマカレー(カシミールキーマ)のお値段は、店内950円でテイクアウト800円となっています。

どんなカレーかというと、カシミールをキーマ仕立てにしたものとのことです。

初めてなのでドキドキしながらテイクアウトして、家で食べます。

こちらが東京ボンベイの裏メニュー赤キーマカレー(カシミールキーマ)です。

裏メニュー赤キーマカレー(カシミールキーマ)@東京ボンベイ

東京ボンベイ 恵比寿本店 裏メニュー 赤キーマ(カシミールキーマ)
東京ボンベイ 恵比寿本店 裏メニュー 赤キーマ(カシミールキーマ)のセット

ふたには「AKA」と書かれています。

実際、赤カレーという名前ですが、見た目はかなり黒いですね。

テイクアウトで少し時間がたってしまったからなのでしょうかね?

こうやって、きゅりと玉ねぎのピクルスもライスの上にのせると、洗い物が増えなくていいですよ(笑)
東京ボンベイ 恵比寿本店 裏メニュー 赤キーマ(カシミールキーマ) ピクルスをご飯にのせたところ

赤キーマに入っている具はカシューナッツ、まいたけ、しめじ、なすなどです。
東京ボンベイ 恵比寿本店 裏メニュー 赤キーマ(カシミールキーマ) スプーンですくったところ

東京ボンベイ 恵比寿本店 裏メニュー 赤キーマ(カシミールキーマ) スプーンですくったところ2

早速食べてみると、まずは普通のキーマカレーの味が口の中に広がります。

そして、あれ?あんまり辛くない!?

しかし、初め辛くないのですが、後から辛さがじわじわ来ます。

ただ、カシミールほどの辛さでもないですね。インドカレーくらいの辛さかなというところです。

カシミール×キーマということで、すごく辛い物を想像していましたが、思ったより辛くなかったので、ちょっとだけ拍子抜けでした(笑)
(それほどカシミールカレーは辛いのです)

感想としては、通常のボンベイキーマカレーを辛口にした感じというところです。
カシミールキーマという名前ではありますが、カシミールの感じはないですね。

通常のキーマカレー、ボンベイキーマはそこまで辛くないので、この赤キーマ(カシミールキーマ)の辛さがとっても心地よいです。

通常のボンベイキーマより好きですね。

お値段も同じなので、次回、ボンベイキーマを食べるのであれば、この赤キーマ(カシミールキーマ)を頼みたいと思います。

裏メニュー食べられたので点数はプラスにしました!

今回食べたメニュー

  • 赤キーマ(カシミールキーマ) 800円(テイクアウト)・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
東京ボンベイ 恵比寿本店
【営業時間】
11:00~21:00(日曜~18:00)
日曜営業
【定休日】
不定休、年末年始
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-23-1 ABC亜米利加橋ビル 1F
【電話番号】
03-6452-3365
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から413m
東京ボンベイ 恵比寿本店の行き方
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)