[沖縄限定]ファミリーマートで沖縄料理の夜食と沖縄ビール

[沖縄限定]ファミリーマートで沖縄料理の夜食と沖縄ビール

沖縄旅行の夜、夕食を外で食べ終えた後、ホテルの部屋でビールでも飲もうと思い、コンビニに寄りました。

ホテルの近くにファミリーマートがあったので、そこで夜食の調達です。
沖縄のコンビニは、沖縄限定のものがあってとっても面白いですよ!

初日の夜

初日の夜、松の古民家であぐー豚のしゃぶしゃぶを食べた後、ホテルに戻る前にファミリーマートで夜食を買いました。

沖縄のコンビニエンスストアって、沖縄限定のものが売っているのでとっても楽しいですよね!
[沖縄限定]ファミリーマート 沖縄コーナー

沖縄そばやら、ゴーヤーチャンプルー、ふーチャンプルー、ソウメンチャンプル、海ぶどう、ポーたまみたいなもの売っています。
[沖縄限定]ファミリーマート 沖縄そば1
[沖縄限定]ファミリーマート ふーチャンプルーとソウメンチャンプル
[沖縄限定]ファミリーマート 海ぶどう

そしてお酒に関してはオリオンビールなども売っているので、本当に楽しいです。
[沖縄限定]ファミリーマート ドリンクコーナー1
[沖縄限定]ファミリーマート ドリンクコーナー2
[沖縄限定]ファミリーマート ドリンクコーナー3

そして一番気になったのが、こちら、沖縄そば。
[沖縄限定]ファミリーマート オリジナル沖縄そば 129円

なんと、カップに生麺が入っていて、お湯を入れるだけでできる沖縄そばなのです!

これでなんと129円!

生麺なので賞味期限も非常に短く、お土産でもなかなか食べる機会がないと思うので早速買ってみました。

後は、オリオンビールなどをいろいろ買ってホテルに戻ります。

さっそくホテルの部屋に帰って並べてみます。
[沖縄限定]ファミリーマート お酒とおつまみ(初日)

早速、一番気になった沖縄そばを作ります。

まずはふたを開けてみると、紅ショウガが入っていて、スープはゼリー状で麺に絡んでいました。
[沖縄限定]ファミリーマート オリジナル沖縄そば ふたを開けたところ

これにお湯を注ぐだけです。

ポットでお湯を沸かしてお湯を入れて作ります。
DSC_6701.jpg
いい匂いがしてきます。

そして早速スープから飲んでみると、、、美味しい!!!

スープは豚骨ベース?のような風味で、飲んだ後の体にしみわたります。

次に麺を食べてみると、これまた本格的な沖縄そばのめんで、とっても美味しいです!。

とてもインスタントという感じではなく、完成度の高い沖縄そばでとっても美味しかったです。

お酒を飲んだ後にさっぱりと沖縄そばが手軽に食べられて最高です!

これは絶対に買った方がいいですね。

もちろんこの時点で翌日も買うことが決まりました(笑)

ポーたまも食べました。
[沖縄限定]ファミリーマート オリジナルポー玉1
[沖縄限定]ファミリーマート オリジナルポー玉2
無難に美味しかったです。

あとは沖縄限定のFANTA「シークワーサーフレーバー」も飲んでみました。
沖縄限定のFANTA「シークワーサーフレーバー」
サッパリと飲みやすかったです。

こうして大満足のおつまみとお酒で、初日の夜は終えました。

2日目の夜

夜としては最終日です。

夜ご飯は、純沖縄料理 三線の花で島唄のライブを聞きながら、ご飯を食べ、帰りにまたファミリーマートによってきました。

沖縄コーナーには沖縄そばなども売っていたので、お土産に買ってみました。
[沖縄限定]ファミリーマート 沖縄コーナーの沖縄そばなど
[沖縄限定]ファミリーマート 沖縄コーナーの沖縄そば
家でも手軽に沖縄そばが食べられるなんでありがたいですね。

あとは、ラジオなどでおススメされていた「コーンビーフハッシュ」
[沖縄限定]ファミリーマート コーンビーフハッシュ
気になっていたのでゲットです。

あとは、じゅーしぃの素も売っていました。
[沖縄限定]ファミリーマート ジューシーの素
このじゅーしーの素を家に戻って作ってみたら、とっても美味しかったので、また買おうと思います!

この日は、夜ご飯をそこまで沢山食べなかったので、夜食に炭水化物とかが食べたかったので、じゅーしーセットなどかいました。
[沖縄限定]ファミリーマート じゅーしー

そして、天ぷらもゲット。
[沖縄限定]ファミリーマート てんぷらなど
沖縄は天ぷらも有名みたいですね。
1つ買ってみました。

もちろん初日に食べたこの沖縄そばも買いました(笑)
[沖縄限定]ファミリーマート オリジナル沖縄そば など
やっぱりこの沖縄そばは美味しいですね!
賞味期限が短いですが、すごく気に入ったのでお土産にもゲットです(笑)

ホテルに帰ってまた買ったものを並べます。
[沖縄限定]ファミリーマート お酒とおつまみ(2日目@最終日)

さっそくビールで乾杯。
初日余ったビール オリオンビール75
これは初日に買って余ったやつですね(笑)

オリオンビール75っていうのかな?これはすごく美味しいビールでした。

こちらがジューシーおにぎりセット。
[沖縄限定]ファミリーマート ジューシーおにぎりセット買ったやつ
コロッケもついてていいですね。

ジューシーおにぎりセット あけたところ
夜食に食べるにはちょうど良い感じでした。

こちらが沖縄天ぷら(さかな)です。ソースもついてきました。
[沖縄限定]ファミリーマート 沖縄天ぷら(さかな)
[沖縄限定]ファミリーマート 沖縄天ぷら(さかな) 中身
この天ぷらが、程よい塩味が効いていてお酒と合ってとっても美味しかったです!

また食べたいくらい美味しかったです。

そしてコーンビーフハッシュです。
[沖縄限定]ファミリーマート コーンビーフハッシュ 買ってきたやつ
[沖縄限定]ファミリーマート コーンビーフハッシュ 中身
コーンビーフに1cmくらいに切られたジャガイモがまぜられた感じのものです。

これがいい塩加減で本当に美味しく、お酒のつまみにぴったり!

とっても気に入ったので、お土産にも買いました!

マヨネーズや、醤油などを付けて食べても美味しかったですよ!

コーンビーフハッシュはとってもおすすめです。

ある程度酔いが回ってきたところで、ちょっと寒かったですが、酔い覚ましにテラスでオリオンビール。
ハレクラニ沖縄 テラスでオリオンビール
最高の贅沢ですね!

こうして2日目の夜も更けていきました。

こういった地元のものを飲んだり食べたりするのって本当にいいですよね。最高の贅沢です。

今回の沖縄旅行のファミリーマートで買ったものの中で、特に美味しかったのが、例の沖縄そばとコーンビーフハッシュ、そしてじゅーしーの素です。
ジューシーは家に帰って炊き込みご飯みたいにしたら本当に美味しかったです!
これらはまた沖縄に行ったら買います!

特におすすめなのが、お湯を入れるとできる沖縄そば、そしてファミリーマートのじゅーしの素はとってもおすすめですよ!

沖縄で見かけたらぜひ買ってみてください!

今回食べたメニューと評価

  • いろいろ・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ファミリーマート 沖縄

コメント

タイトルとURLをコピーしました