料理意外写真NG!大井町のG系ラーメンはすごいボリューム! | のスた

料理意外写真NG!大井町のG系ラーメンはすごいボリューム! | のスた

大井町にある二郎系のラーメン「のスた」に行ってきました。

こちらのお店は、大井町で営業していた「のスた凛本店」が移転してリニューアルされたお店のようです。

店主は「ラーメン二郎 目黒店」と2017年に閉店した今「さぶちゃん@神保町」で修業された方みたいです。
口コミを見るとさぶちゃん系のラーメンを食べている人も多いようですね。

お店は、曜日によって麺の太さが変わるようです。

お店のお休みだったり、太麺・細麺の情報はTwitterでお知らせしてくれています。

太麺の日の方が割合が多みたいですね。

週末はだいたい太麺ぽいです。

今回私は二郎系の太麺を食べたかったので、調べて土曜日の太麺の日にいきました。

場所は大井町の南側にある踏切の線路沿いのすぐそばにあります。
のスた 大井町 外観1

のスた 大井町 外観2

のスた 大井町 入口

営業時間のお知らせもあります。
のスた 大井町 営業時間

お店は2階にありますが、階段がすごく急なので気を付けてください。
のスた 大井町 入口の階段

帰りは特に急に感じます。
のスた 大井町 入口の階段 帰り

本日太麺のおしらせもあります。
のスた 大井町 本日太麺

土曜の11:40に行ったところ、外にお客さんが2人並んでいました。

階段のところで待っていると、女性店員が案内してくれます。

5分くらいで入店。
券売機があるのでそこで食券を買います。

カウンターのみの店内です。

店内の写真は料理意外はNGということです。
店主見てるから写真撮れないですし(笑)。

メニューは「守」「破」「離」という3種類があってよくわからないですよね。
事前情報を調べておきました。

のスた 大井町 メニュー

:あっさり系の塩と醤油。
:二郎系。醤油とポン酢あり。ニンニク入りは+50円
:二郎系を国産で実現した一品。ニンニク入りは+50円

離はほぼ国産の材料を使っているので、破より150円高くなっています。
国産にそんなにこだわりがないので、私は破でニンニクはナシにしました。

ニンニクは好きでしたが、なしにしたのは、二郎系だとニンニクが無料があたりまえなので、ニンニクが有料というのがなんか解せなかったからです。

ニンニクがなくても二郎系は美味しいですしね。

食券を女性の店員さんに渡すと席に案内されます。

無料トッピングのコールなどはありません。

席に案内されると、水、割り箸、胡椒がきます。
感染対策ですね。
のスた 大井町 水とコショウと割りばし

唐辛子などの調味料はありません。

私でちょうど満席になりました。

荷物置きはないので荷物は膝に抱えてください

店内のスタッフは調理する愛想の全くない強面の店主1人と、案内係の女性1人。
店内のBGMは、何故か邦ヒップホップでした。

太麺だから提供まで結構時間がかかりました。
待つこと13分くらいで着丼です。

破 醤油

のスた 大井町 破 醤油

とっても美味しそうな見た目です!

野菜マシなどはありませんが、野菜の盛りはなかなかですね。

まずは、野菜から食べ始めます。

野菜の食感は、少しクタっとした野菜で個人的には好きな食感です。

スープは微乳化といったところですね。
のスた 大井町 破 醤油のスープ
スープを飲んでみると、結構醤油が強いです。

渋谷の凛を思い出しますね。

豚はかなり多いです!
のスた 大井町 破 醤油の豚
豚も渋谷の凛に近い醤油がしっかりと染みこんだ豚です。
すごいボリュームです。

麺はツルツル平太麺です。
のスた 大井町 破 醤油の麺
少しカタメに茹でられた麺がとっても美味しいです!

そして、麺もこれまたすごい量です!
のスた 大井町 破 醤油の麺の量が多い
のスた 大井町 破 醤油のすごい量の麺
このボリュームも渋谷の凛を思い出しますね。

ワシワシ食べる太麺がとっても美味しかったです。

全体的なボリュームはの量はかなり多いです。

野菜も麺も豚(チャーシュー)も全てが多いですね。

特に豚が多かったです。
のスた 大井町 破 醤油の豚の油
豚の脂身も多かったですけどね。

麺も量が多く、推定300グラムくらいかなと思われます。
確実に麺量茹で前250g以上はありそうですね。

茹で前300gだと、二郎の麺量からすると、茹で後530gになるのでなかなかの量ですね。

味も量も大満足でした。

しかし、ニンニク入れると+50円というのがマイナスですね。

お値段もそんなに安いわけではないですし。

国産だと1,000円超えてしまいます。
ラーメンで1,000円超えるというのは、ちょっとやりすぎかな?と思いました。

そして料理意外の写真撮っちゃいけないとか、店主の愛想がないとかその辺はとってもマイナス。

本当は味的には9点くらいつけたいけどその辺のモロモロマイナスに働いたので8.5とさせていただきました。

大井町の二郎系ラーメンにはスモールアックスもあったりと、充実してますね。

なかなか行く機会がありませんが、美味しかったです。

今回食べたメニュー

  • 破 醤油 870円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
のスた
【営業時間】
11:00~14:30
17:00~20:00
※土日は昼営業で終わる可能性あり。
※営業時間前後あるため最新の情報はTwitter参照。
日曜営業
【定休日】
不定休(Twitter参照)
【住所】
東京都品川区東大井6-1-1
【電話番号】
不明
【交通手段・アクセス】
大井町駅から309m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)