代官山の老舗イタリアン「リストランテ ASO」のアニバーサリーコース

代官山の老舗イタリアン「リストランテ ASO」のアニバーサリーコース

代官山の有名なイタリアン「リストランテ ASO」でランチをしてきました。

過去ミシュラン2つ星を撮ったこともある、代官山のイタリアンのお店の名店です。

今回は、GoToEatポイントがたまっていたので、ポイント使えるお店を探していたところ、このお店が使えるということがわかりました。
どうせなら普段いけない贅沢なお店に行こうということになり、だいぶ前から予約して、平日のランチで伺ってきました。

場所は、代官山から歩いて5分くらいのところで、TSUTAYAの道を挟んだ逆にあります。
リストランテ ASO@代官山 外観

建物は同じ系列店のミケランジェロというカフェと、リストランテ ASOが一緒に入っていて入り口は同じです。
リストランテ ASOとミケランジェロの入り口
看板は両方出ています。
リストランテ ASO@代官山 入口の看板

メニューが出ていますが、これはミケランジェロの方のメニューですね。
カフェ・ミケランジェロのメニュー看板
カフェ・ミケランジェロ メニュー1
カフェ・ミケランジェロ メニュー2
手前はミケランジェロというカフェのお店で、リストランテ ASOはその奥にあります。

予約の時間より少し前にお店につくと、カフェの店内で待たせてくれました。
ウエイティングルーム
時間になると、奥のお店の店内に案内されます。

とっても高級感のあるレストランで、少し緊張しました。
リストランテ ASO@代官山 店内1
リストランテ ASO@代官山 店内のテーブル

席につくと、とてもテーブルセットがとてもきれいにセットされています。
リストランテ ASO@代官山 テーブルセット

お皿もとってもお洒落です!きっと高いんでしょうね(笑)
リストランテ ASO@代官山 お皿
ナイフやフォークももASO特注のシルバーでした。

お店からのメッセージもありました。
お店からのメッセージ

マスクケースもあります。
マスクケース

そして、本日のメニューはこちらです。

リストランテ ASO@代官山 コースメニュー

リストランテ ASO@代官山 コースメニュー

メニューは出ていましたが、見てしまうと次に何が来るかわかってしまうので、写真だけ撮って、あえて見ず、何が来るか楽しみにすることにしました。

まずはドリンクからです。

乾杯ドリンクはパイナップルのカクテルでした。アルコール有り無し選べたので、アルコールあり、なしそれぞれ頼みました。

乾杯ドリンク:パイナップルのカクテルとソフトドリンク

乾杯ドリンクのパイナップルカクテルとパイナップルジュース
さっぱりと新鮮で、とっても美味しいドリンクでした。

次にブレッドがきました。

パンはオリーブオイルとバターのメレンゲがついてきます。
パンとメレンゲのバターとオリーブオイル
まずはオリーブオイルで食べてみると、風味の良いオリーブの香りが鼻から抜けてとっても美味しいです。

そしてバターのメレンゲを付けて食べてみると、これ本当に美味しいです!

バターの嫌な風味もなく軽い感じで、それなのに深い味わいで食感もよく、本当に美味しいメレンゲのバターでした。
これを付ければパンなんていくらでも食べられてしまいます!まさに食べるバターですね!
早速感動してしまいました。

次に前菜料理です。
前菜はスズキのマリネでした。

前菜:スズキのマリネ

前菜@スズキのマリネ
お魚はとっても新鮮で美味しい魚です。

一緒に入っているトマトはこれがとっても甘い!!!本当に美味しいトマトでした。

緑のソースは枝豆のクーリーというものです。

すごく上品で美味しい前菜ですね!さすがです。

ここでブレッドをお代わりです。バターのメレンゲが美味しすぎたので、ついついお代わりです。
お代わりのパン1

つぎにパスタです。

パスタ:トマトのスパゲティ・プッタネスカ

トマトのスパゲティ・プッタネスカ

パスタはプッタネスカでした。

食べてみるとこれが最高に美味しいパスタでした!

美味しいトマトソースに、オリーブ、ケッパーが最高な味を引き立ててくれています。
ニンニクもきいていて美味しいですね。

なにかわからないですが食感のいいものが入ってて、これがまた美味しかったです。

量は少なかったですが、美味しいトマトソースが過去最高レベルに美味しかったです!

さすがミシュラン二つ星を獲ったことのあるイタリアンの名店です。
パスタが最高に美味しかったです!

最後にお皿に残ったソースをパンにつけて食べて、最後まで美味しく食べられました!

ここでまたパンがなくなったのでお代わりです(笑)
お代わりのパン2

次にメインです。

メイン:ハーブ豚背肉のロースト

メインはハーブ豚とソーセージです。
ハーブ豚とソーセージ1
ハーブ豚とソーセージ2
食べてみると、ハーブ豚は豚から出たエキスでソースをつくっていて、とっても高級な味がします。
素材の味を生かした味ですね。
豚から出たエキスでソースを作っているので、少しもたれる感じがありましたがとっても美味しいお肉でした!

ソーセージは食べてみると、中にすごく良いお肉を使っている感じがして、パテみたいで高級な味でした。

お肉も食べられて大満足です!

そしてデザートです。

デザート:ケーキ

リストランテ ASO@代官山 デザートのケーキ

デザートはケーキです。
アニバーサリープランということでメッセージを入れていただけました。(※メッセージは消す加工をしています。)

写真を撮ったとは取り分けていただけます。
リストランテ ASO@代官山 デザートのケーキを切り分けてもらったところ
とっても美味しくいい記念になりました。

そして小菓子とドリンクです。

食後のドリンク:ハーブティー

リストランテ ASO@代官山 食後のハーブティー

食後のドリンクはハーブティーをいただきました。

レモングラスとミントと他いくつかのハーブブレンドしたものだそうです。

さっぱりと美味しいです!

食後のデザートとも合いますし、食事の後の胃をさっぱりしてくれますね!

小菓子

リストランテ ASO@代官山 食後の小菓子

見た目とってもかわいく、彩もいいですね!

どれを何個とってもいいということだったので、一通り全部もらいました(笑)
リストランテ ASO@代官山 小菓子をもらっておいたところ
欲しいものを伝えるとお洒落なガラスの器にのせてくれます。

甘いお菓子でしたが、ハーブティーとよく合います。

最後まで大満足でした!

いつかは行きたいと思っていた「リストランテ ASO」に来れて本当にうれしかったです。

ミシュラン二つ星を撮ったことのある名店の味を堪能できて大満足です。

雰囲気もよくサービスもよく本当に大満足なランチです。

最高なランチとなりました。

しかもゴートゥーイートキャンペーンのポイントですべてまかなえたので、我々は実費ゼロです!

こんな豪勢なランチをポイントで食べられたということも大満足ですよね。

また何かの記念などにぜひ利用させていただきたいと思います!

今回食べたメニュー

  • ランチアニバーサリープラン 約7,000円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
リストランテ ASO (リストランテ アソ)
【営業時間】
・ランチ
[月~金]12:00~15:30(13:30 L.O. )
[土・日・祝]11:30~15:30(13:30 L.O. )

・ディナー
[月~金]18:00〜23:00(20:00 L.O.)
[土・日・祝]17:30~23:00(20:00 L.O.)

日曜営業

【定休日】
毎週水曜日(1月29日より)※祝祭日にあたる場合は振替になる場合あり
【住所】
東京都渋谷区猿楽町29-3
【電話番号】
03-3770-3690
【交通手段・アクセス】
<電車をご利用の場合>
東急東横線 代官山駅より徒歩5分

<タクシーをご利用の場合>
JR 恵比寿駅西口より 約5分
JR 渋谷駅   約10分

代官山駅から384m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)