激安ステーキ。ローカルでノスタルジックなステーキ屋さん | ジョンブル 柴崎店

激安ステーキ。ローカルでノスタルジックなステーキ屋さん | ジョンブル 柴崎店

京王線の柴崎駅にある、老舗のステーキ屋さん「ジョンブル」に行ってきました。

かなり昔からあるローカルなステーキ屋さんで、地元のお客さんから支持されているお店です。

お値段もとてもリーズナブルでとても美味しいお店です。お店は予約可能となっています。

今回は何十年ぶりかの訪問です。

お店は柴崎駅を出てすぐのところにあります。

外観も変わってないですね。
ジョンブル 柴崎店 外観

外には昔ながらのメニューがあります。

ジョンブル 柴崎店 メニュー

ジョンブル 柴崎店 メニュー
このメニューも変わってないですね。

本当に懐かしさがこみ上げてきます。

店内に入ると、ちょっとレイアウトなど変わっていますが、昔の雰囲気は残っています。
ジョンブル 柴崎店 店内1
ジョンブル 柴崎店 店内1

なんか懐かしいノスタルジックな壁のメニューも健在です。
ジョンブル 柴崎店 壁のメニュー
アイスのメニューの絵が懐かしいです。

土日祝日は予約できないようです。
土日祝日は予約できません。

懐かしさにひたりつつ、色々悩んだ結果、今回は以下のメニューを頼みました。

  • サーロインステーキ(200g) 2,180円
  • ジョンブルステーキ(150g) 1,680円

やっぱりジョンブルといったらジョンブルステーキは外せません。

全品、ライスorパン、サラダ、デザートがついてきます。

注文すると、焼き方を聞かれます。

店員さんに聞いたらミディアムレアが人気とのことで、ミディアムレアにしました。

サーロインステーキはガーリックソースとなります。

ジョンブルステーキは「ジョンブルソース」か「ガーリックソース」が選べたので「ジョンブルソース」にしました。

しばらくすると到着です。

まずはサーロインステーキ(200g)です。

サーロインステーキ(200g)

サーロインステーキ(200g)とライス
サーロインステーキ(200g)
サーロインステーキ(200g) ミディアムレアの断面

早速食べてみると、メチャクチャ美味しいです!

お肉の焼き方もすごくいい感じで焼けていました!

ソースのニンニク、オニオンがすごくきいていて、お肉ととってもあいます。

お肉自体も本当に美味しいく、こんなに美味しいお肉は久々に食べました。

200gなのでボリュームありこれで2,180円ならとってもリーズナブルなのではないでしょうか。

懐かしさとともに感動すら覚えました。

本当に美味しかったです。

次にジョンブルステーキです。

ジョンブルステーキ(150g)

ジョンブルステーキ(150g)
ジョンブルステーキ(150g) 断面

こちらはヒレっぽいお肉です。

脂身がなしでこちらもまた美味しいです!

サーロインのお肉と比べると、値段が安い分こっちの方が少し劣る感じもしますが、これで1,680円であれば、十分美味しいお肉です!そしてとってもリーズナブルです!

ジョンブルステーキも酸味があって本当に美味しいですが、サーロインのガーリックソースが本当に美味しかったので、ガーリックソースの方が美味しいかもしれません。

とにかくサーロインステーキのガーリックソースはとってもおすすめです!

デザートは、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ジュース、シャーベットから選べます。
シャーベットはオレンジシャーベットです。

アイスコーヒーは金属の器に入ったすごく甘いアイスコーヒーだった記憶があります。

今回はオレンジシャーベットとホットコーヒーにしました。
デザートのオレンジシャーベット
ホットコーヒー

今回は本当に何十年ぶりに食べましたが、記憶のままに美味しく、そして安くリーズナブルでした。

本当にコストパフォーマンスがよいお店なので、ぜひ末永く続いてもらいたいお店です。

また機会があればぜひ行かせていただきます!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • サーロインステーキ(200g) 2,180円・・・9点
  • ジョンブルステーキ(150g) 1,680円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ジョンブル 柴崎店
【営業時間】
[月、水~日]
11:00~23:00
日曜営業
【定休日】
火曜日(祝日の場合はその翌日)
【住所】
東京都調布市菊野台2-22-13
【電話番号】
042-488-8760
【交通手段・アクセス】
京王線 柴崎駅 徒歩1分
柴崎駅から59m

コメント

タイトルとURLをコピーしました