3玉まで無料!!!デカ盛りの激ウマうどん! | つるとんたん 新宿店

3玉まで無料!!!デカ盛りの激ウマうどん! | つるとんたん 新宿店

あの有名なうどん屋さん「つるとんたんの新宿店」に行ってきました。

夏木マリさんのお店という噂がありましたが、実際はそうでなく、オープニングだけお手伝いしたようで、つるとんたんが夏木マリさんのお店というのは事実と異なるようです。

場所は新宿歌舞伎町の奥の方にあります。

外観もお洒落なお店です。
つるとんたん 新宿店 外観

お店は地下にあるので階段を下りていきます。
つるとんたん 新宿店 入口の階段

ベビーカーOKのお店ですが、エレベーターがなく、階段なので気を付けてください。

日曜日の11:20にいったのですが、店内は既に混んでいてほぼ満席状態でした。

席数もかなり多く、100席以上あるそうです!
私たちは待つことはありませんでしたが、後ろからも人がどんどんきて、すぐに待ち状態になりました。
12時には満席になるので、週末は早めに来ることをおすすめします。

しかしこれだけ広い席数なのに、12時前に満席なんてすごい人気ですね!
楽しみです。

お店の中に入ると、店内は黒を基調としたお洒落なお店です。
つるとんたん 新宿店 店内の雰囲気
お水のグラスもお洒落ですね。
おしぼりと箸

こちらのお店はうどんが美味しいのですが、なんと3玉まで0.5玉刻みで無料で増やしてくれるのです。
3玉まで無料なんですごくいいサービスですよね!
大食いの我々にとってはもってこいのサービスです!

メニューにその説明が書いてあります。
3玉まで0.5玉刻みで無料の説明

メニューもたくさんあります。

つるとんたん 新宿店 メニュー

つるとんたん 新宿店 卓上のメニュー
つるとんたん 新宿店 メニュー1
つるとんたん 新宿店 メニュー2
つるとんたん 新宿店 メニュー3
つるとんたん 新宿店 メニュー4
つるとんたん 新宿店 メニュー5
つるとんたん 新宿店 メニュー6
つるとんたん 新宿店 メニュー7
つるとんたん 新宿店 メニュー8
つるとんたん 新宿店 メニュー9
つるとんたん 新宿店 メニュー10
つるとんたん 新宿店 メニュー11

これだけメニューがあるのもすごいですよね!

うどん以外のメニューもあって、本当にいろいろ選べて楽しいです。

色々悩んだ結果「牛すじぼっかけのおうどん 1,080円」と「あご出汁仕立て 春キャベツ明太もつ鍋のおうどん 1,580円」にしました。

以下、頼んだメニューです。
つるとんたん 新宿店  牛すじぼっかけのおうどんのメニュー
つるとんたん 新宿店  あご出汁仕立て 春キャベツ明太もつ鍋のおうどんのメニュー

もちろん両方とも3玉で注文しました!!!

しばらくすると到着です。

あご出汁仕立て 春キャベツ明太もつ鍋のおうどん

あご出汁仕立て 春キャベツ明太もつ鍋のおうどん
あご出汁仕立て 春キャベツ明太もつ鍋のおうどん アップ
とっても美味しそうですね!

つるとんたんは器が大きいので、さほど量は多く見えないかもしれませんが、実際3玉なのでかなりの量です。

早速食べてみます。

スープを飲むと、すごく美味しいです!ダシがきいていて本当に美味しいスープですね。
あご出汁(トビウオのダシ)がすごく深みを出していて、飲みやすい味となっています。

味は完全にもつ鍋の味でした。

うどんはかなり太麺で噛み応え抜群。とても美味しいです。
そのうどんが、ちょっと濃いめのもつ鍋スープのしょっぱい味がしみ込んでて本当に美味しいです。

もつ鍋の締めのうどんを食べている感じですね。

明太子も美味しかったです。

結構こってりですが、本当に美味しく食べられます。

具のモツも美味しいし、他の具も美味しいです。

季節限定かどうかわからないが、この「あご出汁仕立て 春キャベツ明太もつ鍋のおうどん」はかなりオススメです。

次来た時もまた食べたいと思える味ですね。

しかし3玉まで無料ということだったので、1玉1玉が少ないのかな?と思ったら、1玉が普通に量が多くて、3玉は本当に量が多かったです。

味変がないと後半か結構キツかったですね。

本当に大食いの人でないと3玉は食べきれないと思うので、気を付けてください。

牛すじぼっかけのおうどん

牛すじぼっかけのおうどん
こちらも3玉です。やはり3玉はかなりの量ですね。

スープを飲んでみると、予想通りの甘めの汁でとてもいいですね。

うどんはもちろん、モツ鍋の方のうどんと同じで太麺で噛み応え抜群。

牛すじぼっかけ特有の甘みがとても美味しかったです。

具も美味しいですしいいし、このうどんもかなりいいですね。

しかしすごく美味しいのですが、3玉は本当に量が多く、途中でかなり苦しくなってしまいました。

さすがに2杯とも3玉にしたのでかなり苦しくちょっと後悔してしまいました(笑)


総評としては、お店の雰囲気もよいし、味もよい、量もとてもよいです。

値段はそこまで安くないけどボリュームを考えたらとてもありだと思います。

コストパフォーマンスはいいですね。

しかし、3玉にすると本当にすごい量になるので、気を付けてください。

大食いの人にはもってこいだと思います。

味も量も大満足のお店ですよ!

今回食べたメニュー

  • 牛すじぼっかけのおうどん 1,080円・・・8.5点
  • あご出汁仕立て 春キャベツ明太もつ鍋のおうどん 1,580円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
つるとんたん 新宿店
【営業時間】
■2021年4月12日~当面の間
11:00〜20:00(19:30 L.O.)

■通常
[月~土、祝前日]
11:00〜翌8:00(7:00 L.O.)
[日祝]
11:00〜23:00(22:00 L.O.)

【定休日】
年中無休
【住所】
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 網元ビル B1F
【電話番号】
050-5868-0446
【交通手段・アクセス】
JR新宿駅より徒歩7分
西武新宿駅から276m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)