東京上陸!魚介スープのmacroラーメンが超絶オススメ! | 人類みな麺類 東京本店

東京上陸!魚介スープのmacroラーメンが超絶オススメ! | 人類みな麺類 東京本店

関西の人気有名ラーメン店が上陸したということで行ってきました。
「人類みな麺類 東京本店」という一風変わった店名のラーメン屋さんです。

運営会社の名前もここでは記載するのを控えさせていただきますが、なんとも奇抜な名前です。

何と大阪では大人気で50人以上の行列ができることもあるそうです。

東京本店は、恵比寿と代官山の間くらいのところにぽつんとあります。

これは並ぶだろうなと思い、平日の開店前にいくことにしました。
開店時間は11:00だったので、平日の10:50に行きましたが、すでに4人待ちでした。

しかしこれなら1ロット目で入れますね。安心です。

外観はこのようになっています。
人類みな麺類 東京本店 外観
不思議な像もあります。
人類みな麺類 東京本店 不思議な像

外にはメニューが張り出されていました。店内のメニューもあわせて載せておきます。

人類みな麺類 東京本店 メニュー

人類みな麺類 東京本店 ラーメンのメニュー
人類みな麺類 東京本店 サイドメニュー
何やら「人類みな麺類Red」のリニューアルの告知もありました。
「人類みな麺類Red」のリニューアルの告知

並んでいる人の話が聞こえてきたのですが、「大阪の人は一通りメニューを食べて結局macroに戻る」らしいです。
macroは一番人気の「魚」「貝」系の淡口醤油ラーメンです。
やっぱりこれは外せませんね。

11:00になると、開店と同時に席に案内されました。
すぐに満席になりました!

店内はカウンター4席とテーブル席が12名分あります。

外国人店員さんの接客ですが日本語は問題ありません。

Twitterをフォローすると煮卵サービスがもらえるのでフォローしていただきました!

人類みな麺類 東京本店 店内

今回は以下のメニューを頼みました。

  • macro 1,000円
  • micro 1,000円
  • 恵比寿 餃子 275円
  • 雑穀米の特製 豚丼 275円

ラーメンのチャーシューは大きいみたいなので、それぞれ1枚のせにしました。

サイドメニューはランチタイムの時は安くなっているようです。
雑穀米の特製豚丼…330円(ランチ時275円)
恵比寿餃子…330円(ランチ時275円)

注文性の後払いシステムです。

まずは、餃子が来て、その後豚丼が来ました。

そしてその後にラーメンの着丼です!

人類みな麺類 東京本店 macro

人類みな麺類 東京本店 macro

人類みな麺類 東京本店 micro

人類みな麺類 東京本店 micro
麺はこのように太麺です。
人類みな麺類 東京本店 micro 麺
そしてチャーシューが大きい大きい!
人類みな麺類 東京本店 チャーシュー1
人類みな麺類 東京本店 チャーシュー2

人類みな麺類 東京本店 恵比寿 餃子

人類みな麺類 東京本店 恵比寿 餃子

人類みな麺類 東京本店 恵比寿 餃子 アップ

人類みな麺類 東京本店 雑穀米の特製 豚丼

人類みな麺類 東京本店 雑穀米の特製 豚丼

■macro
まずは一番人気のmacroからです。

「魚」「貝」系の淡口醤油ラーメンということで早速スープを飲んでみると・・・。

おおおぉぉおおぉぉメチャクチャうまいです!

こんなに美味しいダシがでているスープは初めてではないかというくらい美味しいスープです。

貝と魚のダシが本当によく出ていて、スープとしても飲めるくらい本当に美味しいスープでした。

それに合わせる麺はモチモチの中太麺です。

そのモチモチの中太麺と美味しいダシが本当にマッチして最高のラーメンとなっています。

こんなに美味しいラーメンは久々というくらい感動してしまいました。

肉は見ての通りかなりの極厚でトロトロ。
二郎系をほうふつさせる豚肉でした。
とても美味しいですがとにかくボリュームがすごいです。

とても肉2枚のせは食べられなかったと思います(笑)

お肉がは1枚ですが、お肉が大きいのでかなりお腹いっぱいになりますね。

煮卵はtwitterフォローサービスなのでラッキーでした。

メニューにも書いてありますし、並んでいるときに他のお客さんが言っていた通り、「macro」はとにかくおススメです。

人類みな麵類に来たらまずはmacroを食べるべきですね。

本当に美味しいダシのきいたスープで美味しいラーメンでした。

■micro
つづいてmicroを食べてみます。

macroは濃い口醤油のラーメンです。富山のブラックラーメンみたいな感じなのでしょうかね。

早速スープを飲んでみると、奥の方に少し酸味を感じる味でした。
これはこれでアリですね。
ただmacroと比べるとちょっとコクが足りないです。

麺はmacroと同じで中太のもちもちの麺です。

味は結構濃いめだけど美味しく食べられます。

酸味があるのが少し不思議な感じです。

チャーシュはmacroと同じですが、黒いスープに使っている分、味が濃く感じますね。
煮卵も色が濃くなりました。

チャーシュ、煮卵に関してはこの濃い口のmicroの方が美味しく感じます。

具はこっちのスープの方が合うかもしれないですが、macroのおいしさにはかなわないですね。

こっちは少し期待外れでした。

次にサイドメニューです。

■恵比寿 餃子
カリカリの揚げ餃子でした。
ラー油が固形になっていてそれをかけて食べます。

悪くないですが、そんなに美味しいものでもないですね。

■雑穀米の特製 豚丼
ぽろぽろのお肉とネギの上にマヨネーズがかかっています。

お肉はラーメンのチャーシューと同じもののようです。

ラーメンの方でもお肉が大きいので、これを食べると相当お腹いっぱいになります。

味は悪くはないですね。
でもラーメンの方でお肉が入っているのでこちらは余計だったかかもしれません。

お腹空いている人にはお勧めです。

この日はなぜかそこまでお腹が空いていなかったので、かなりお腹いっぱいになりました。
お腹ペコペコの時にもう一度行ってみたいですね。

ラーメン自体のレベルは相当高いです。

場所柄、女性のお客さん多い。店内キレイなので、女性でも入りやすいラーメン店です。

人類みな麵類に来たらまずはmacroを食べるべきですね。
macroが絶対にお勧めです。

次行ったときは原点とmacroを食べようと思います。

お会計は後からのシステムですが、2021年の4月1日以降に行ったのに、税抜き価格になっていたので、ここはポイントマイナスです。

また、平日の空いてる時間に係争なら行きたいと思います!

美味しいラーメンでした!

今回食べたメニューと評価

  • macro 1,000円・・・8.5点
  • micro 1,000円・・・7.5点
  • 恵比寿 餃子 275円・・・6点
  • 雑穀米の特製 豚丼 275円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
人類みな麺類 東京本店
【営業時間】
平日 11:00〜20:00
土日祝 10:00〜20:00
日曜営業
【定休日】
なし
【住所】
東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 プラネックスアンペール 1F
【電話番号】
不明
【交通手段・アクセス】
JR山手線 / 恵比寿駅(出入口2) 徒歩4分(310m)
東急東横線 / 代官山駅(北口) 徒歩5分(390m)
JR山手線 / 渋谷駅(新南口) 徒歩10分(800m)

コメント

タイトルとURLをコピーしました