ミシュランの中華の味をランチでリーズナブルに!オススメの食べ方も | 中華香彩JASMINE 広尾本店

ミシュランの中華の味をランチでリーズナブルに!オススメの食べ方も | 中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)

平日のランチに広尾の「中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)」に行ってきました。

このお店は、ミシュランのビブグルマンに選ばれたこともあるお店です。。

食べログでも百名店に選ばれていて、かなり高評価のお店です。

土日もランチがあるのですが、平日のランチより高いので、平日のランチに行けるときを狙っていってきました。

場所は明治通り沿い沿いにあり、恵比寿と広尾の間くらいで、広尾寄りにあります。

中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) 外観
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) ロゴ
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) 入口
入口にはミシュランガイドに掲載されたステッカーが貼ってあります。
ミシュランガイド掲載

外にはメニューが出ています。

中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)のランチメニューはこちらです。
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) ランチメニュー

テイクアウトもあります。

今回は平日ランチに伺ったのですが、オープンの11:30より少し早めの11:15に行きました。
私たちが先頭でしたが、私たちが並んだらすぐ、後ろに4名ほど並んびました。
やっぱり人気店なのですね。

お店の人が出てきたときに聞いたら、ビーカーは基本NGでした。
しかし、ベビーカーを畳んで入口で預かってもらえば大丈夫ということで、入口で預かってもらうことにしました。
ご対応いただきありがとうございます。
アンティカブラチェリアベッリターリアの対応とは偉い違いです(笑)

日替わりのメニューもあり、店員さんに聞いたところ、日替わりはエビチリとのことでした。

時間になって店内に入ります。

店内は開放的で明るくとてもお洒落な感じでした。中華屋さんという感じではなくお洒落なカフェレストランという感じですね。
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) 店内の雰囲気
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) テーブル席
カウンター席もありました。
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) カウンター席

メニューは色々悩みましたが、以下3つを頼みました。

  • 【数量限定】JASMINE 名物 “よだれ鶏” 1,200円
  • 青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺 1,200円
  • ミニ麻婆豆腐セット 250円

よだれ鶏はジャスミンの名物ということで外せませよね。

15種類の香辛料をつかった特製ラー油と黒酢ベースの甘酢タレだそうです。

聞いているだけでよだれが出てきそうです(笑)

注文すると、まず、自家製野菜ジュースがきました。
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) 自家製野菜ジュース

お茶も来ました。
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン) 自家製野菜ジュースとお茶

卓上にはお漬物と食べるラー油がありました。
卓上のお漬物と食べるラー油
美味しそうですね。

しばらく待つと到着です。

【数量限定】JASMINE 名物 “よだれ鶏”

【数量限定】JASMINE 名物 “よだれ鶏”セット
【数量限定】JASMINE 名物 “よだれ鶏”

本日の小鉢、ライス、スープ、お漬物、一口デザートがセットになってきました。

ライスはおかわり自由です。

よだれ鶏はゴマがたっぷりかかっていて、鶏肉も結構量が入っています。

食べてみると、鶏はすごく新鮮で食感がよい鶏でした。

タレは黒酢で酸味あって不思議で複雑な味のタレでした。

しかし、この複雑な味がなんとも見事に美味しいのです。

このタレがご飯にも合う味で、ご飯を2回もお代わりしてしまいました。

さすがに2回もお代わりするとかなりお腹いっぱいになりますね(笑)

これは名物だけありますね。とても美味しいです。

青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺

青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺
青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺の麺

ネギがたくさん入っていますね!

食べてみると、こちらは、かなりあっさりで、上品な味でした。

あっさりで美味しい白湯スープに麺が入っているという感じです。

麺も細めで美味しいです。

ネギが多くて、これはよいですね。

あっさり美味しく食べられるラーメンです。

そしてそして、ちょっと邪道ですが、最後、残ったスープをご飯にかけて食べてみたのですが、これがメチャクチャうまいです!

美味しいスープのアッサリ雑炊となって、これがハマるほどの美味しさでした

あまりきれいな食べ方ではないかもしれませんが、この食べ方が本当に美味しく、ぜひ食べてみたもらいたいです。

以前食べた、ふかひれスープの雑炊、とよみつみたいな美味しさです。

この食べ方はマストですね。

上品なラーメン、スープでした。

量はそこまで多くないですが、ご飯を雑炊風にして食べると満足感が得らえられますよ!

ミニ麻婆豆腐<セット>

ミニ麻婆豆腐セット
お豆腐は木綿豆腐を使っていました。

何となくマーボー豆腐って絹ごしのイメージがありましたが、こちらは木綿豆腐のマーボー豆腐で触感があっていいですね。
お肉は挽肉がゴロゴロ入っています。

味はあまり痺れなどの味はなく、思ったよりは普通の麻婆豆腐でした。
四川麻婆豆腐という感じではなかったですね。

セットのミニ麻婆豆腐でしたが、量は結構多かったです。


全体的に量も多く、満足できる味でした。

町中華のようにガッツリという感じではなく、上品な中華屋さんという感じです。

お店の雰囲気もすごくよく、ミシュランビブグルマンをとったお店の味をこの値段で食べられるのであれば、とてもリーズナブルだと思います。

お洒落なお店なので人と行くのもすごくおすすめです。

また利用したいと思います

ごちそうさまでした。

今回食べたメニュー

  • 【数量限定】JASMINE 名物 “よだれ鶏” 1,200円・・・8点
  • 青葱たっぷりコラーゲン鶏白湯麺 1,200円・・・7.5点
  • ミニ麻婆豆腐セット 250円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
中華香彩JASMINE 広尾本店 (ジャスミン)
【営業時間】
Lunch 11:30~15:00(L.O.14:00)
Dinner 18:00~23:00(L.O.22:00)
※食材がなくなり次第、終了の場合あり。
日曜営業
【定休日】
無休(年末年始・お盆除く)
【住所】
東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル 1F
【電話番号】
050-5869-8738
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)