ちょっとした愚痴@アンティカブラチェリアベッリターリア

ちょっとした愚痴です。

ある平日、たまたまお休みだったのでランチに目黒近くにある人気のイタリアン「アンティカブラチェリアベッリターリア」というお店に行こうと思い開店前から並んでいました。

前々から行ってみたいお店で、平日のランチに行けることがないのですごく楽しみにしていました。

開店の11:30より前に行ってみると、さすがの人気店で、開店前から人が並んでいました。

いよいよ11:30になってオープンして、並んでいる人たちが入店していって、自分たちの番になったのですが、ベビーカーの子供を連れて行ったら、女性店員さんに「子供はダメです」と一言だけ言われ、帰ってくださいといわんばかりの目線で、すごく冷たくあしらわれてしまいました。

えっ?

せっかく遠くから歩いてきて楽しみにしてたのに。。。開店前から並んでいたのに。

もちろんお店の方針なので、子供がダメというのは仕方ないと思います。

しかし、その女性店員の、言い方がひどかったですね。

冷たい目線で、「なんで子供連れてきてるの??はっ?うちは人気店なんだよ?子供は無理に決まってんじゃん。早く帰れよ。」ていう感じの目線を向けてきました。

もちろん、お店の方針が、子供がダメなのは仕方ないので、それには従わなくてはいけないのですが、せめて、「遠いところありがとうございます。申し訳ございません、小さいお子様はお断りしております。」というような感じであれば、まぁ気持ちよく変えれたのですが、冷たい目線で「子供はダメです」の一言。最悪ですよね。

子供がダメというお店もありますが、そんなに混んでなかったら、ベビーカーを邪魔にならないようにたたんでもらえればいいですよ!というお店もたくさんありました。

当日お店も空いていたので邪魔にならないようにベビーカーをたたんで入店させてくれてもいいのかな?なんて自分では思ってしまいました。

まぁそれは自分勝手な考えなので、お店の方針に従うのが正しいのですが、あまりにも店員さんの態度がひどかったので、ちょっと暗い気分になってしまいました。

「アンティカブラチェリアベッリターリア」というお店はネットの評判を見ると、味は良いがサービスがよくないという口コミもよく見かけるので、人気店になって鼻が高くなってサービスが落ちているという悪循環に陥ってるっぽいですね。よくあるパターンだと思います。

ラーメン屋さんとか牛丼屋さんとかならまだしもイタリアンレストランであればサービスも提供してもいいのではないかな?と思いました。

もう二度と行くことはないのでどうなってもいいですが、「アンティカブラチェリアベッリターリア」さんは、いずれ地に落ちるのではないかと心配になってしまいました。

調べたところ、最近移転したようですね。
もしかしたらサービスの悪さが定評で売り上げが落ちて、家賃が払えなくなったのかもしれません。

アンティカブラチェリアベッリターリアはとにかく最悪なお店なので、気持ちよく食事をしたいという人は「アンティカブラチェリアベッリターリア」にいかない方がいいかと思います。

あくまで個人的な感想なので、ご参考までに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)