芸能人絶賛!日本一の立ち食いそば屋さん | そばよし 神谷町店

芸能人絶賛!日本一の立ち食いそば屋さん | そばよし 神谷町店

神谷町辺りでランチを探しているとき、以前行ったことがあるそばよしさんに行くことにしました。

こちらのお店は、芸能人のタモリさんや渡部さんが絶賛してるらしいです。
そばよし 神谷町店 外観

お店の外にメニューが出ています。

そばよし 神谷町店のメニュー
そばよし 神谷町店のメニュー

14:40ころ行ったのですが、先客4名でした。

立ち食いそばとうたっていますが、ちゃんと座って食べることができます。

きっと立ち食いそばという位置づけは外国人とかにウケがいいのかな?と思います。

店内にもメニューがあります。
そばよし 神谷町店 店内のメニュー

店内に入ると食券機があるのでそこで食券を買います。
そばよし 神谷町店 食券機のメニュー

前回かけそばを食べたので、今回はもりそば320円にしました。

前回食べたとき、タモリさんや渡部さんが絶賛しているということで、ちょっと期待しすぎたのか、かけそばがイマイチだったので、今回はメニューを変えてもりソバにしました。
リベンジです(笑)

食券を買ってカウンターに渡して待ちます。

わさびと紅生姜と福神漬けはカウンターのところにあるのでセルフでとります。
紅生姜がすきなので紅ショウガをとってみました(笑)

そして呼ばれて取りに行きます。
そばよし 神谷町店 もりそば

席について食べます。

まず、つゆにつけず、そばだけ食べると、かなり冷たくしめてあって、コシがあります!
いい感じですね。

ツユは、カツオのだし効いてて美味しいです。
さすがカツオぶし問屋直営のお店ですね。

ただ、ちょっと味が少し薄めでしたね。

麺も腰があってツユも美味しいのでこれはこれでありです。
前回食べたかけそばよりはよかったですね。

そば湯もあります。

蕎麦湯はカウンターのそばを受け取るところにあるのでセルフでとりに行きます。
いいサービスですね。

片付けもセルフで片づけるところがあるので自分で食器を片付けます。この辺も富士そば形式と同じですね。

量はすごく少ないです。大盛りは110円ですが、大盛りにしないとお腹にはたまりませんね。
しかし味は富士そばよりは全然美味しいです。
同じくらいの値段なので富士そばに行くのであればそばよしに行った方がよいですね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • もりそば 320円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
そばよし 神谷町店
【営業時間】
[月〜金]
11:00~20:00
【定休日】
土曜・日曜・祝日
【住所】
東京都港区虎ノ門3-22-11
【電話番号】
不明
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)