激盛りボリューム!御成門老舗ラーメン屋で化調たっぷり大将麺 | ラーメン大将

激盛りボリューム!御成門老舗ラーメン屋で化調たっぷり大将麺 | ラーメン大将

御成門にある食べログでも比較的評価の高いラーメン屋「ラーメン大将」に行ってきました。

いつもお店の前を通るときはそこまで人がいなく、人気がないのかな?と思いながら調べてみると比較的ネットの評価はよいです。

情報では営業は昼のみで夜は飲み屋になるという情報もありますが、定かではありません。

外観はこのような感じになっています。
ラーメン大将@御成門
平日の13:40にいったところお客ゼロで店内はすごく静かでした。

店内は結構広く、テーブル席のみでラーメン屋というよりは、個人経営の居酒屋さんという雰囲気でした。
ラーメン大将@御成門の店内の内観

メニューは600円からと安く、中盛りは+50円。味噌味も+50円となります。

不思議な名前のじゃぶ麺とはつけ麺のことで、大将という名前がつくメニューはパーコーがのります

メニューはこのようなラインナップです。

ラーメン大将@御成門のメニュー
ラーメン大将@御成門のメニュー

夫婦と思われる2人でやってて、女性が注文聞いてくれます。料金は後払いです

今回初めてですし、お店の名前がついた、大将麺(パーコーがのったもの)が有名っぽかったのでそれの中盛り(+50円)にしました。

ネットの情報では麺かためにできるらしいが、とりあえず何も言わず普通にしておきました。

お水を飲もうとして卓上にあるポットの水を注ごうとしたら、何故かお湯が入っていました。しかも熱いお湯です。

これが普通なのかわかりませんが注意してください。

もしかして、お酒を割る用のお湯だったのかな?

店員さんに言うとお水がもらえました。

調味料はコショウ、酢、ラー油、醤油があります。

他にお客さんはいませんでしたが、ワンオペのため、提供まで結構時間かかりました

10分以上かかったかな。ようやく着丼です!
ラーメン大将@御成門 大将麺中盛り

デカイ!写真だとわかりづらいですが、想像よりどんぶりがでかいです!
噂には聞いていましたが、本当に大きかったです。
この値段でこの量は嬉しいですね。

具はメンマ、ワカメ、ネギ、もやし、のり、ゆで卵半分とシンプルですね。この値段で茹で卵が載ってくるのはありがたいです。

麺はこのような感じです。
ラーメン大将@御成門 大将麺の麺
予想よりかなり太麺ですね。

早速スープをのんでみると、、、、おぉ、スープは化学調味料の味がすごいですね。味も濃い目で化学調味料の味がもろ口の中を刺激します
だけど嫌いな味じゃないです。しいていうなら結構美味しいです。

麺も見ての通り太麺で、少し硬めに茹でられてるので美味しいです。

この化学調理料たっぷりな濃いめのスープと太麺がマッチして、結構好きなラーメンな味です。

上に載っているパーコーは味はあまりついてないけど、濃いめのスープと一緒に食べると悪くないですね。

美味しくないという評判を見たりしましたが、味も悪くなく、この値段でとにかく量が多いのが嬉しいです。

想像より量が多いので、普通の人は中盛にするとキツイかもしれません。

私も、結構美味しいと思って食べ進めていましたが、味が単調なため後半かなり飽きてきてしまいました(笑)

かなり量が多く、最後少し苦しくなってしまいました。かなりお腹いっぱいになります!

初めての人は普通の量をおすすめします

しかし、この値段でこの量の多さは大食いのサラリーマンにとってはすごくありがたいのでプラスです。

そしてそして、食べた後しばらくすると、、、舌がすごくヒリヒリしてきました。
たぶん、大量に使われている価格調味料が口の中を刺激しているのだと思います。

すごく体に悪そうな感じはしますが、結構好きな味なのでまた行こうとは思います。

醤油味が思ったより美味しかったので、味噌味や、じゃぶ麺(つけ麺)なども気になりますね。

近くにある慈恵大学病院の先生たちも来ているようなので、ちょっとくらい食べても大丈夫かな?なんて思ったりしています。

次は、じゃぶ大将(つけ麺)の味噌味を食べて見ようと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 大将麺(中盛り+50円) 800円(750円+50円)・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ラーメン大将
【営業時間】
11:30〜昼営業のみらしい(夜は飲み屋らしい)
【定休日】
土曜、日曜、祝日
【住所】
東京都港区新橋5-31-6
【電話番号】
03-3431-9541
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)