新橋のデカ盛りタンメンでしゃきしゃき野菜 | タンメンしゃきしゃき 新橋店

新橋のデカ盛りタンメンでしゃきしゃき野菜 | タンメンしゃきしゃき 新橋店

新橋あたりで、ラーメンを探していたところ、デカ盛りタンメンを提供してくれるお店があるということで行ってきました。

「タンメンしゃきしゃき 新橋店」というお店で、野菜がすごい量とのことです。期待が高まりますね!

無料で野菜マシが可能で、ランチタイムにはライスが無料でサービスされます。

行ったのは平日の13:25くらいで、7割くらいの席の埋まり具合でした。
タンメンしゃきしゃき 新橋店 外観

店内はテーブルとカウンター席があります。

食券機があるので食券を買い増す。
タンメンしゃきしゃき 新橋店 食券機のメニュー

他にもセットメニューなどいろいろあるようですね。
タンメンしゃきしゃき 新橋店 メニュー

今回はお目当ての「タンメン 800円」を注文です。

店員さんに渡すときに、野菜マシ、とランチタイムサービスのご飯をお願いしました。

店内には有名人のサインなどたくさんありました。
有名人のサイン

調理場は1人のため提供までに結構時間がかかりました。

そして到着です。

タンメンしゃきしゃき 新橋店 タンメン
見た目透き通ったスッキリしたスープであっさり味っぽいですね。

野菜は、それなりに盛られています。

麺はこのような太めの縮れ麺でした。
タンメンしゃきしゃき 新橋店 タンメンの麺
佐野ラーメンと二郎の中間くらいですね。かなり太めの麺でした。

まずは透明のスープを飲んでみると、、、想像通り、かなりあっさりした味のスープですね。ちょっとインパクトが足りない感じを受けました。

麺は太めの面でモチモチとこれはとっても美味しいです。
スープ味薄めなので、色々調味料を入れてみましたが、ラー油はごま油強くあまり入れすぎない方がいいですね。
醤油を入れると結構味がしまってとても美味しく食べられます。

ご飯が忘れられてたみたいなので、店員さんに言うと持ってきてくれました。
ランチタイムサービスのライス

スープがちょっと薄めの味なので、このままだとご飯と合わないので、ちょっと醤油を足したスープをご飯いかけます。

ご飯の上に野菜をのせ、タンメンのスープ、そして醤油をかけて食べると、これは結構美味しいですね!
何か新しいメニューみたいな感じでこういう食べ方結構好きです。

ご飯まで食べると、結構お腹いっぱいになりますね。

あっさりスープで野菜たっぷりなので、ヘルシーなのかもしれませんね。

ライスと一緒に食べるときはちょっと味が薄いので、醤油を少しかけるととっても美味しく食べられますのでオススメです。

調理場1人のため時間かかるので、時間に余裕をもっていってくださいね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • タンメン 800円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
タンメンしゃきしゃき 新橋店
【営業時間】
[月~金]
11:00~23:30
[土・日・祝]
11:00~22:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区新橋4-6-7
【電話番号】
03-6402-3380
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)