軽井沢アウトレットの穴場!激うま醤油ラーメン! | 福栄

軽井沢アウトレットで空いているお店!激うま醤油ラーメン! | ラーメン 福栄

夏休みのお盆の時期の金曜日、軽井沢アウトレットに行った際、ランチでラーメンを食べることにしました。

ラーメン 福栄(フクエイ)というお店で、軽井沢アウトレットのイーストの端のほうにある飲食店が並んでいる一帯の一角にあります。
ラーメン 福栄@軽井沢 外観

調べてみると軽井沢アウトレット内の飲食店の中では比較的すいているとのこと。
いったのは14:20くらいだったのですが、実際行ってみると、隣のハンバーガー屋クア・アイナ 軽井沢店は大行列だったのですが、ラーメン 福栄さんは、すいていました。

外にはメニューも出ています。

ラーメン 福栄@軽井沢 メニュー

ラーメン 福栄@軽井沢 メニュー

味噌、麺にもこだわりがあるようですね。
ラーメン 福栄@軽井沢 味噌、自家製麺のこだわり

味噌は、2年熟成した、安養寺の味噌を使っています。
そして、麺は自家製麺で、信州産小麦の全粒粉麺です!

麺はここで、お店で打っているようです。
ラーメン 福栄@軽井沢 自家製麺を打つところ

お店に入ると、店内で少し待たされましたがすぐに席に案内されました。
他のお店は軒並み混んでるのでラッキーですね。

店内は比較的広いです。

注文は、入り口にあるタッチパネルの券売機で食券を買います。

ラーメン 福栄@軽井沢 券売機

ラーメン 福栄@軽井沢 食券機1
ラーメン 福栄@軽井沢 食券機2
ラーメン 福栄@軽井沢 食券機3

今回は以下のものを頼みました。

  • 味噌らーめん 1,000円
  • 辛味噌らーめん 1,100円
  • 醤油らーめん 950円
  • 餃子セット(5個) 430円

食券を買って待っていると番号で呼ばれるシステムです。
画面にも出来上がった番号が表示されます。

お水、調味料はセルフとなっています。
ラーメン 福栄@軽井沢 セルフのお水
ラーメン 福栄@軽井沢 セルフの調味料コーナー

味噌らーめんのこだわりもあります。
ラーメン 福栄@軽井沢 味噌らーめん 5つのこだわり

店内は比較的広いですね。
ラーメン 福栄@軽井沢 店内の席

料理が出来上がると呼ばれるのですが、店内にあるモニターにも表示されます。
ラーメン 福栄@軽井沢 店内の料理出来上がり表示モニター

しばらくすると呼ばれました。

味噌らーめん 1,000円

ラーメン 福栄@軽井沢 味噌らーめん
ラーメン 福栄@軽井沢 味噌らーめん

具は、ひき肉、ネギ、カイワレ、メンマ、チャーシュー、ゆで卵などです。

美味しそうですね!

まずはスープからいただいてみます。

いい出汁がきいていて美味しいスープですね。

さすが味噌にこだわっているだけはあります。

ちょっとだけスープが薄い感じがしましたが、とっても美味しいミソスープです。

続いて、麺はこのようになっています。
ラーメン 福栄@軽井沢 味噌らーめんの麺
自家製全粒粉の麺です。
美味しそうな麺ですね。

食べてみると、少しかためで食感があってとっても美味しい麺です!

さすが麺も自家製麺ですね美味しい麺です!

麺とスープを一緒に食べてももちろん美味しい!

なかなかいい出来のラーメンです。

ちょっとだけスープが薄い感じがしましたが、全体的に悪くないラーメンですね。
1,000円はちょっとだけ高いですが、観光地価格と考えればありかと。

特に自家製麺は時間がたってものびない麺でこれはとっても美味しい麺です。

さすが、お店で売っているこだわりの全粒粉の麺ですね!

辛味噌らーめん 1,1100円

味噌らーめん辛味噌らーめん
具はもやし、ひき肉、ねぎ、チャーシューなどです。

見るからに辛そうですね。

まずは、スープからいただいてみます。

一口スープを飲んでみると、痺れる辛さと、唐辛子の辛さが口の中に広がります。

いわゆるシビカラってやつですね。

今はやりの四川担々麺みたいな感じです。

辛さは後からかなり来ます。

結構辛いですね!

しかしスープのコクはちょっと薄いです。

残念ながらシビカラというだけでうまみがあまり感じられません。

ちょっと残念ですね。

麺はこのような感じで味噌ラーメンと同じです。
ラーメン 福栄@軽井沢 辛味噌らーめんの麺

もちろん麺は美味しいです!

スープともよく合いますね。

食べれば食べるほど辛さも来るので、辛いのが苦手な方は気を付けてくださいね。

味噌ラーメン同様麺は美味しかったです。

しかし、値段が1,1000円と考えると、ちょっと値段の割にどうかな?という感じは否めないラーメンでした。

醤油らーめん 950円

ラーメン 福栄@軽井沢 醤油らーめん
具は、ネギ、チャーシュー、卵などです。
透き通ったスープがとっても美味しそうです!

一口スープを飲んでみると、、、おおお、煮干しだしかなり効いていてとっても美味しいです!

魚介のとっても美味しい風味が口の中に広がります!これは美味しい!

少し甘みもあるスープが魚介と合わさって本当に美味しい魚介醤油スープとなっています!
少し化学調味料的な感じの味もしますが、本当に美味しいスープですね。

スープは味噌ラーメンより醤油ラーメンが一番美味しいですね。

麺は、味噌ラーメン、辛みそラーメンと同じです。
ラーメン 福栄@軽井沢 醤油らーめんの麺

麺もかために茹でられた自家製麺が美味しい!

スープと自家製麺が本当に美味しいです!

具のチャーシューは、味付き普通のチャーシューで可もなく不可もなくというところ。

ネギはシャキシャキで醤油スープととっても良く合います!

メンマも食感がよく美味しいです!

そして、他のラーメンと同じく、自家製麺は時間がたってものびなくてとっても美味しいです!

この醤油ラーメンはたまりませんね。

魚介スープと食感、小麦の風味の良い自家製麺のハーモニーが最高です!

このお店は味噌をおしているようですが、がぜん醤油ラーメンが美味しいです!

醤油ラーメンのスープだけでも飲みたくなる味です。

値段が観光地価格で、少し高めだからマイナスですが、これは本当に美味しい醤油ラーメンでした!

餃子セット(5個) 430円

ラーメン 福栄@軽井沢 餃子セット(5個)
セットは単品の餃子より20円安いです。

大きくて、無難に美味しい餃子でした。

最後は返却口があるので、セルフで片づけます。
ラーメン 福栄@軽井沢 セルフの返却口

総評

ラーメン 福栄(フクエイ)さんは、軽井沢ショッピングモールの中でも空いています。

前評判ではそこまで期待できるものではなかったのですが、醤油ラーメンを食べてみてビックリ、本当に美味しい魚介醤油ラーメンでした。

麺もこだわりの信州産小麦を使った全粒粉麺で本当に美味しい麺です!

お店としては、安養寺で2年熟成した味噌を使った味噌ラーメンをウリにしているようですが、味噌ラーメンより、醤油ラーメンが断然おすすめですね!

醤油らーめんはスープも美味しく、自家製麺も食感がよく本当に美味しいです。

ラーメン 福栄では、ぜひ醤油らーめんを食べてみてください!

そして、ラーメン 福栄(フクエイ)は周りの店に比べてすいているので使い勝手がいいですよ。

また混んでて困った際は行って、醤油ラーメンを食べたいですね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • 味噌らーめん 1,000円・・・8点
  • 辛味噌らーめん 1,100円・・・7.5点
  • 醤油らーめん 950円・・・8.5点
  • 餃子セット(5個) 430円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ラーメン 福栄(フクエイ)
【営業時間】
10:00~19:00
※時期によって違うようなのでお店にお問い合わせください。
【定休日】
施設休あり
【住所】
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ内 イースト
【電話番号】
0267-41-2101
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
[お車でお越しの場合]
上信越自動車道碓氷軽井沢I.Cから12.5Km(平常時14分)

[電車でお越しの場合]
北陸新幹線軽井沢駅南口から徒歩3分。北陸新幹線で東京-軽井沢が約1時間

軽井沢駅から184m

コメント

タイトルとURLをコピーしました