[二郎系袋麺]もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味の感想

G系インスタント袋麺もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味を食べた感想!

みなさん「明星 チャルメラ もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」というものを知っていますでしょうか。

もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 5食パック

もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 5食パック
袋麺で売られている明らかに二郎系のデザインのインスタント麺です。

ずっと気になっていたのが、まいばすけっとで30%OFFで売っていました!
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 5食パックが30%OFF

30%引きで300円程度。1食60円なら買いですよね!

デザインは黄色をベースとした、明らかに二郎系を意識しているまぜそばです。

袋にはもやし買った?という注意書きもあります。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 5食パック もやし買った?

が、残念ながら、この時は買い忘れました(笑)

裏面には作り方などが書いてあります。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 5食パックの作り方など

早速家に帰って作ります。

袋を開けてみると、珍しく、表麺に作り方が書いてあります。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 作り方

倍盛りしようぜ!ということが書いてあり、2人前が推奨のようです。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 倍盛りしようぜ!!

裏には成分表などが書いてありますね。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 裏面の成分表など

2人前推奨ということで2人前で作ることにしました。

袋を開けると、こんな感じです。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味の中身

麺と、もやしに混ぜるニンニクペッパーと麺と混ぜる粉末スープが入っています。

麺は見るからに太麺ですね。

2人前を作る場合のもやしは200gです。

もやしは電子レンジで調理できます。
500Wで2分(600Wの場合1分30秒)レンジで温めて、専用のニンニクペッパーと混ぜます。
ためしに、そのニンニクペッパーの粉を混ぜたもやしだけで食べてみましたが、とニンニクの味ががすごかったですが、美味しかったです(笑)

続いて麺の調理です。

麺はお湯で4分茹でます。

麺は太麺で二郎っぽいですね。

4分茹でた後はお湯を切って、スープ用の粉末スープと混ぜます。

そしてまた、その粉末スープと太麺を混ぜたものを、麺だけでそのまま食べてみると、こちらもニンニクがスゴイですね。味は美味しいです。
なんかもやしニンニクペッパーを混ぜたものと同じような味ですね。

そして麺にもやしをのせて出来上がりです!

もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味の倍盛り完成!

もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 倍盛りの2人前出来上がり
これで倍盛りの二人前です。
二郎でいうところの野菜マシくらいの量でしょうか。

麺はこのように太麺です。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味の出来上がりの麺
早速食べてみます。

もやしだけを食べると、もちろん先ほど食べたものと同じ味がします。

つづいて、麺ともやしを同時に食べてみると、これは美味しいですね!

麺単体で食べると、もそもそ麺でコッテリした感じだったのですが、もやしと麺を一緒に食べることにより、シャキシャキとした食感が加わり、太麺との食感のコラボレーションが楽しめます。

麺ももやしもそれぞれ味がしっかりついているので、同時に食べても美味しく食べられます。

麺が太麺で食べ応えがあるのでなかなかいい感じですね。

二郎っぽい感じは多少あるかなという感じです。
遠いところに二郎を感じますね。

太麺・ニンニク・もやしというところで考えると二郎っぽさはありますね。

唐辛子を入れるとまた違った味わいになって美味しいです。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 に唐辛子を入れたところ

食べた感想としては、ニンニクの効いたもやしまぜそばという感じですね。

二郎っぽい感じもあるし、ちょっと違うという感じもありますが、それなりに美味しくは食べられます。

商品名の、「もやしが超絶うまい」というほど、もやしが美味しく食べられるかといわれると、返答に困ってしまいますが、ニンニク味でそれなりに美味しくは食べられます。

家でも太麺のモチモチ食感と、もやしのシャキシャキ食感、そしてニンニクのきいた味付けのコラボを楽しむことができます。

量は2人前にするとなかなかボリュームありますね。

期待ほどではなかったですが、量もあってお腹いっぱいになるので、点数プラスです。

1回目は2食分つくって、2回目で3食分一気に作ってしまったので、5食分が2回で終了してしまいました(笑)

こちらが3食分(もやしは2人前の200g)です。
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 3食分(もやしは2人前の200g)
もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 3食分(もやしは2人前の200g)の麺

ただ、2回目を食べたらそこまでだったので、結局7.5点ですね。

安かったからよかったですけど、リピートは・・・どうかな・・・という感じです。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味 5食パック 300円/5食・・・7.5点
(※10点満点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました