[徹底検証]驚異的なコスパ!まいばすけっとの生ラーメンとスープ!

美味しいラーメンスープをご紹介!コストパフォーマンス最高のトップバリュの生麺でつけ麺を作って食べてみた!

ある日、家でラーメンが食べたくなり、まいばすけっとで、生麺とスープのみを買って作って食べることにしました。

スープの味も色々あって楽しいですよね。
まいばすけっとでうっているラーメンスープ1
まいばすけっとでうっているラーメンスープ2
まいばすけっとでうっているラーメンスープ3
まいばすけっとでうっているラーメンスープ4
麺も、麺だけで売っています。
まいばすけっとでうっている生麺

今回は色々なラーメンスープの味を試してみることにします。

今回は以下のものを買ってみました。

  • [菊水]北海道ラーメンスープ 醤油 73.44円
  • [菊水]北海道ラーメンスープ 味噌 73.44円
  • [菊水]北海道ラーメンスープ 旭川醤油味 73.44円
  • [菊水]北海道ラーメンスープ とんこつ醤油 73.44円
  • [スープの達人]担々麺スープ 95.04円

以前つけ麺を買った時より、だいぶ値上がってますね。
値上げの影響がこんなところにまで出てきています。

それでもお値段は安いです。

そして、それに合わせる麺はこちら。
本格熟成ちぢれ麺生ラーメン(4食入)
なんと4人前も入って192.24円。
安くて最高ですね。
1人前なんと48円です!

素晴らしいコストパフォーマンスです!

裏面を読みながらさっそく作ろうと思います。

麺は約2分茹でます。冷やしの場合は、約2分半茹でてください。
本格熟成ちぢれ麺生ラーメン(4食入) 裏面の作り方など

続いてスープです。

味噌と醤油のスープです。
[菊水]北海道ラーメンスープ 醤油、[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌
作り方は裏面に書いてあります。
[菊水]北海道ラーメンスープ 醤油、[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌の裏面の作り方など

麺とセットの写真を撮ってみました。
生麺と醤油ラーメンのスープと味噌ラーメンのスープ
なんかいい写真ですね(笑)

スープの作り方は全て同じで、300ccの湯で割るだけです。

今回も、麺とスープの味がダイレクトにわかるように、具材は一切入れていません!

さっそくそれぞれの感想です。

[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌

[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌
[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌の裏面の作り方など
300ccのお湯でスープを割って、麺を入れて出来上がりです!
[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌ラーメン
スープは1人前の量ですが、
麺は2人前で作りました。

麺はこのように縮れ麺でとっても美味しそうですね!
[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌と縮れ麺

まずはスープを飲んでみると、濃厚な味噌です。

よく昔ファミリーマートとかで100円くらいで売っていた冷凍味噌ラーメンとかの味に近いですね。
とてもありです。
ラーメン屋さんで味噌ラーメンを頼んで出てきたら残念な味ですが、家で食べるラーメンならありな味ですね。
濃厚味噌で美味しいラーメンでした

2人前にしたら結構量があって満足できる量になりました!
値段が安くて量があるので点数プラスです。

[菊水]北海道ラーメンスープ 味噌:8点

[菊水]北海道ラーメンスープ 醤油

[菊水]北海道ラーメンスープ 醤油
[菊水]北海道ラーメンスープ 醤油の裏面の作り方など
300ccのお湯でスープを割って麺を入れて出来上がり!
[菊水]北海道ラーメンスープ 醤油と生ラーメン
こちらも麺を2人前で作りました。

濃厚な黒色のスープですね。

食べてみると、こちらもコンビニとかに売ってたりする昔よく食べた生ラーメンの味です。
サッパリ醤油で、懐かしく美味しい味ですね。
味噌と同じくラーメン屋さんで出てきたら残念な味ですが、家で食べるラーメンならありな味ですね。
2人前だと、量もあっていいです。

[菊水]北海道ラーメンスープ 醤油:8点

[菊水]北海道ラーメンスープ 旭川醤油味

旭川醤油味のスープです。
[菊水]北海道ラーメンスープ 旭川醤油味
[菊水]北海道ラーメンスープ 旭川醤油味の裏面の作り方など

麺を入れて出来上がりです。
[菊水]北海道ラーメンスープ 旭川醤油味と麺
こちらは1人前の麺の量です。

まずはスープから飲んでみると、、、これは美味しいです!!!
スープの味が深いですね。
スープを口に入れると、少し甘みがのある味が口に広がり、それが旨みを広げています。
コクがあって深みのある美味しい醤油スープです!

コンビニレベルではないほどの美味しさですね。
とっても美味しく、スープのみでも飲み干してしまいたくなるスープの味です。

濃厚で美味しいスープなので、スープがよく絡む縮れ麺と合います。
スープと麺の合性もばっちりですね!

ご飯と一緒にラーメンライスにしても美味しいです。
白いご飯を口にして美味しい濃厚醤油スープを口に運ぶと、口の中で美味しい醤油雑炊の出来上がりです!
これは、本当に美味しい醤油スープなのでオススメです!

値段は他の普通の醤油スープ、味噌スープと同じ値段でコスパがよいので、おまけして少し点数プラスです。

リピート確定ですね。

北海道ラーメンスープ 旭川醤油味は、本当に美味しいので絶対食べるべきラーメンスープです

[菊水]北海道ラーメンスープ 旭川醤油味:9点

[菊水]北海道ラーメンスープ とんこつ醤油

とんこつ醤油のスープです。
[菊水]北海道ラーメンスープ とんこつ醤油
[菊水]北海道ラーメンスープ とんこつ醤油の裏面の作り方など

スープに面を入れて出来上がりです。
[菊水]北海道ラーメンスープ とんこつ醤油と麺
こちらは豚骨醤油ということでちょっと白濁したスープですね。

食べてみるとこれまた結構美味しいです!
ちゃんと豚骨醤油の味になっていて麺とよく合います。
お湯を少なめにしてちょっと濃いめにしたからすごく美味しく感じました。
ご飯とも合います!

この値段ならとてもいいですね!

こちらも他のラーメンスープと同じ値段で、値段も安いので点数プラス!

これもまたリピートしたい味ですね。

[菊水]北海道ラーメンスープ とんこつ醤油:8.5点

[スープの達人]担々麺スープ

担々麺のスープです。
[スープの達人]担々麺スープ
[スープの達人]担々麺スープの裏面の作り方など

スープはこのように濃厚な真っ赤な色でドロドロの液体でした。
[スープの達人]担々麺スープの中身
それをスープで割るといい感じのスープになりました。

[スープの達人]担々麺スープと生麺

スープを飲んでみると、ちゃんとゴマがドロッとしていい感じです。
シビ辛のスープですが、コクがちょっと少ないですね。

見た目以上にサッパリで上品な味でした。

もしかしたら本格的すぎる味なのかもしれません。
もっとジャンキー的な味を感じを期待していた少し期待はずれでした。

具を入れたらまた違うのかもしれませんね。

スープはそれなりに辛いので辛いの食べたい時はいいかもしれません。

値段が他のより高いので少し微妙ですが、もう一回食べてもいいかな?とは思います。

次回はお湯を少なくして濃いめのスープにしてみようと思います。
期待値を込めて点数プラスです。

担々麺スープ:8点

本格熟成ちぢれ麺生ラーメン(4食入)

続いて麺です。
本格熟成ちぢれ麺生ラーメン(4食入)
今回はこの麺ですべて作りました。
この麺は本当に美味しかったです。
縮れ麺で全てのラーメンのスープに合いますね。
少しカタメめに茹でると、食感が出てさらに美味しく食べられました。
値段も4人前も入って192.24円と格安!
1人前48円ですですもんね!素晴らしいコストパフォーマンスですよ!
またスープに合わせるときはこのコスパ最高のこの麺を買おうと思います!
コスパがよいので点数プラスですね。

本格熟成ちぢれ麺生ラーメンはおすすめの麺です!

本格熟成ちぢれ麺生ラーメン(4食入):9点


ということで、色々試した結果、全て満足できる味でした。

特に「北海道ラーメンスープ 旭川醤油味」は本当に絶品です!
家で食べられるレベルではないですね。

「豚骨醤油」もとっても美味しかったので両方リピートです。

麺とスープだけでも本当に美味しいラーメンを食べることができました。

しかも安くてコストパフォーマンスが最高です。

ちょっと小腹が減ったときなどにとってもいいですよね。

また他の味も機会があれば試してみようと思います。

今回食べたメニューと評価

  • [菊水]北海道ラーメンスープ 醤油 73.44円・・・8点
  • [菊水]北海道ラーメンスープ 味噌 73.44円・・・8点
  • [菊水]北海道ラーメンスープ 旭川醤油味 73.44円・・・9点
  • [菊水]北海道ラーメンスープ とんこつ醤油 73.44円・・・8.5点
  • [スープの達人]担々麺スープ 95.04円・・・8点
  • 本格熟成ちぢれ麺生ラーメン(4食入) 192.24円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
まいばすけっと

コメント

タイトルとURLをコピーしました