日高屋で季節限定「チゲ味噌ラーメン」が激辛!

[実食レポート]日高屋で季節限定「チゲ味噌ラーメン」が辛くて美味しい!

日高屋で、[期間限定]チゲ味噌ラーメンを食べてきました。

毎年発売されているようで、2022年は10月26日に発売されました。

チゲ味噌ラーメンは日高屋でも人気を誇る季節商品です。
日高屋の[期間限定]チゲ味噌ラーメンの店内メニュー

[期間限定]チゲ味噌ラーメンは、具材の豚肉、国産ニラ、白菜キムチ、国産玉ねぎをと、辛さの違う唐辛子を数種類ブレンドした辛味噌スープを合わせ、仕上げに溶き卵をいれています。溶き卵で辛さをマイルドにしているので、辛いものが苦手な人でも楽しめるとのことです。

価格は単品が670円となっていて、餃子セットは910円、半チャーハンセットが940円となっています。
やっぱり安いですね!

チゲ味噌ラーメンのカロリーは1030kcal (スープを含む)となっていて、塩分相当量は9.0g (スープを含む)です。
かなりのハイカロリーなラーメンですね。
野菜などが入っているのでヘルシーかと思いきや、数字で見ると結構ヘビーです。
スープが含まれたカロリーだからでしょうね。

いつも通りタッチパネルで注文した後運ばれてきます。
これがその[期間限定]チゲ味噌ラーメンです。

日高屋の[期間限定]チゲ味噌ラーメン

日高屋の[期間限定]チゲ味噌ラーメン
まずはスープから。

一口、口に含むと、、、うっっっ、辛い!!!
すごく辛いです!

商品の説明では溶き卵でマイルドになって、いるということでしたが、溶き卵なんか関係なく、かなり辛いです!

私が感じた辛さレベルは、5段階でいうと4レベル相当です!

辛いの苦手な人はダメですね(笑)

しかし辛さの中にも旨みがあって、私的にはかなり美味しく感じました!

辛いのですがコクのある美味しいスープです。

そして、そのスープに合わせる麺がこちらです。
日高屋の[期間限定]チゲ味噌ラーメンの麺

麺はいつもと違って太麺
ラーメン系はすべて同じ麺だと思ったのですが、商品によってちゃんと麺を変えているなんて、さすが日高屋です!嬉しいですね!

さっそくその太麺とスープを一緒に食べてみると、美味しいです!!!

食感はツルツルでいつもと同じ食感ですが、太麺なので噛み応えがありました。
(ただ、辛さでそこまでわからなかったです(笑))

時間たつと麺がスープをすって、太くなりますね。
日高屋の[期間限定]チゲ味噌ラーメンの麺がスープを吸ったところ
しかしそのスープを吸った麺も美味しいです!

食べ進んでいくと、スープの中にも野菜などの具材がたっぷりあってヘルシー!?ですね。

美味しいのでどんどん食べ進められます。

辛いスープと麺を交互に食べていきます。

するとこの辛さがなんとも病みつきになってしまいました!
日高屋の[期間限定]チゲ味噌ラーメンを食べ進めたところ
かなり辛さが伝わる画像かと思います。

食べている途中、なんと汁が跳ねてしまい洋服についてしまいました。
幸い、すぐに水でシミの部分をたたき洗いしたので大事にはなりませんでしたが、結構跳ねるので、スープの汁はねには十分注意してくださいね!

そしてそして、本当に辛かったですが、美味しいので完食です!

途中辛くてつらかったのですが、食べ終えるとまた食べたくなるという不思議なラーメンでした。

日高屋のチゲ味噌ラーメンは期間限定ということなのでいつまで発売しているかわかりませんが、また食べたいですね!
2023年はいつまで販売するのか考察してみたいと思います。

2021年に発売されたチゲ味噌ラーメンは、2022年4月27日(水)にシーズン販売終了したようです。
2020年に発売されたチゲ味噌ラーメンは、2021年6月まで販売していたようなので、年度によって終わる時期が違うようです。
2023年はいつまで発売するかわかりませが4月くらいまでは大丈夫かと思います!

期間中にぜひまた食べたいと思います!

本当に美味しいので、辛いのが好きな方はぜひ終了前に食べてみてください!

そしてスープの汁はねには十分注意してくださいね(笑)

日高屋の期間限定はいつも楽しみです!

また日高屋に行きます!

今回食べたメニュー

  • [期間限定]チゲ味噌ラーメン 670円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
日高屋 新橋駅前店
【営業時間】
11:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区新橋3-25-19
【電話番号】
03-3431-0025
【交通手段・アクセス】
JR山手線・京浜東北線【新橋駅】烏森口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線【新橋駅】徒歩2分
東京メトロ銀座線【新橋駅】徒歩4分
新橋駅から148m

コメント

タイトルとURLをコピーしました