鎌倉の個性的なカレーとその後にかき氷のお店 | woof curry(ウーフ カレー) | 天然氷のかき氷 中町氷菓店

鎌倉の個性的なカレーとその後にかき氷のお店 | woof curry(ウーフ カレー) | 天然氷のかき氷 中町氷菓店

鎌倉旅行初日のお昼は、カレーを食べようということになり、ネットで調べて、評判のよさそうな「woof curry(ウーフ カレー)」に行ってきました。

前回鎌倉に来た時は、オクシモロンにいってとても美味しかったのですが、今回はまた別のお店に行こうということになりました。

お店は予約可能可能です。
woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 外観

平日の15:30に行ったところ、お客さんはいませんでした。
こじんまりとした店内でしたが、2階席もあるようです。
woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 店内の1階の席

席に座ってメニューを見ます。

woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 メニュー

woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 カレーのメニュー
woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 ドリンクメニュー

お子様カレーは売り切れとのことでした。お子様にも人気があるようですね。

色々悩んだ結果、「チキンカレー 1,000円」と「野菜カレー 1,000円」にしました。
子羊のカレーも気になったのですが、1,500円とちょっと高かったので、この2つにしまいた。

ラッキョウと福神漬はサービスできます。
woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 ラッキョウと福神漬け
福神漬がとっても美味しかったです。

しばらくすると料理が運ばれてきました。

チキンカレー

woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 チキンカレー
woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 チキンカレーのお肉

早速食べてみると、カレーは欧風カレーなのですが、スパイスカレーぽい感じがします。
スパイスカレーのような欧風カレーという不思議な感じですが、これがまた美味しいのです。

たまねぎがすごくとけてて、ドロドロでいい感じです。
オレガノ?のような不思議なコクがありました。

初めの一口、えっ?と、不思議な感じがするのですが、食べ進めるとどんどん美味しさが伝わってきます。

結構辛めのカレーですね。

欧風カレーなのですが、スパイスカレーのような美味しさがあります。

そして入っているチキンでかいことでかいこと!

ネットでは量が少ないとありましたが、思ったより量はありました。

十分満足できるチキンカレーでした。

野菜カレー

woof curry(ウーフ カレー)@鎌倉 野菜カレー
ししとう、トマト、なすなどが入っています。

基本的なカレーは同じ感じがしますが、こっちの野菜カレーの方が美味しいですね。
これで1,000円であれば、十分コストパフォーマンスがいいかと思います。

とっても美味しいカレーでこでれ1,000円であれば十分満足できます。

ごちそうさまでした!


そして帰り道、かき氷を食べようということになり「天然氷のかき氷 中町氷菓店 鎌倉」というお店に行ってきました。

鎌倉笹目座という、鎌倉由比ガ浜通りにある「食」と「ファッション&ビューティ」の複合施設の中にあります。

天然氷のかき氷 中町氷菓店 鎌倉 外観

天然氷のかき氷 中町氷菓店 鎌倉 メニュー

天然氷のかき氷 中町氷菓店 鎌倉 メニュー

結構いいお値段ですね。

信州大玉塩すいかというものを頼みましたが、1,400円もします!
先ほど食べたカレーより高いですね(笑)

フルーツは本物のフルーツを使っていて、とても高級感があります。

たまたま店内が満席で、外のテーブル席で食べましたが、外で食べると割り引きがありました。

信州大玉塩すいか

天然氷のかき氷 中町氷菓店 鎌倉 信州大玉塩すいか

食べてみるとさっぱりとっても美味しいかき氷でした。

本物のスイカを使っていて、とってもヘルシーですね。

しかしかき氷で1,000円超えるとちょっと高いですよね。

かき氷屋さんをやったら儲かるんじゃないかな?なんて思いました(笑)

カレーの後のさっぱりかき氷でとっても満足できるランチとなりました!

今回食べたメニューと評価

  • チキンカレー 1,000円・・・8点
  • 野菜カレー 1,000円・・・8点
  • 信州大玉塩すいかのかき氷
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
woof curry(ウーフ カレー)
【営業時間】
11:00~21:00
※営業日時変更の場合は公式サイトにて告知
日曜営業
【定休日】
水曜日
【住所】
神奈川県鎌倉市長谷2-10-39
【電話番号】
0467-25-6916
【交通手段・アクセス】
江の電長谷駅から徒歩5分程度
長谷駅から205m

【店名】
天然氷のかき氷 中町氷菓店 鎌倉
【営業時間】
11:00~18:00
日曜営業
【定休日】
木曜日 ※2021年8月は無休
【住所】
神奈川県鎌倉市笹目町6-7
【電話番号】
不明
【交通手段・アクセス】
由比ケ浜駅から188m

コメント

タイトルとURLをコピーしました