【閉店】恵比寿の隠れ家イタリアンでGoToEatランチ | umineko ebisu (ウミネコエビス)

【閉店】恵比寿の隠れ家イタリアンでGoToEatランチ | umineko ebisu (ウミネコエビス)

※umineko ebisu (ウミネコエビス)は閉店しました。


恵比寿でゴートゥーイートキャンペーンをやっているお店を探しているとき、気になっていたお店に行ってきました。

恵比寿にある「umineko ebisu (ウミネコエビス)」というお店です。

恵比寿駅を出て、駒沢通りを代官山方面に歩いていくと左手に出てきます。

入口がかなりわかりづらいお店なので見過ごさないように気を付けてください。

入口はこのようになっています。
umineko ebisu (ウミネコエビス) 外観

外にはランチメニューが出ていました。
umineko ebisu (ウミネコエビス) 外のランチメニュー

入口は地上ですが、いきなり階段があり、かなり狭い階段を下りて地下に向かいます。

階段を下りてお店に入ると、お洒落な店内が広がっています。

テーブル席とカウンター席がありました。
umineko ebisu (ウミネコエビス) 店内のテーブル席
umineko ebisu (ウミネコエビス) 店内のカウンター席

平日の12:00開店と同時にいったところもちろん一番乗りでした。

席についてランチメニューを改めてみます。

umineko ebisu (ウミネコエビス)のランチメニューはこちら。
umineko ebisu (ウミネコエビス) ランチメニュー

今回は「やみつきアラビアータ 1,000円」と「白いボロネーゼ 1,100円」を注文しました。

サラダとスープ、そしてフォカッチャつきです。フォカッチャはおかわり一回無料で二つ目からは50円となります。。

パスタの麺の量は以下から選べます。

  • 大盛り 120g 無料
  • 普通盛り 80g
  • 小盛り 60g -50円

もちろん両方とも大盛りにしました!

まずは、スープととサラダとフォカッチャです。
ランチセットのサラダとスープ
サラダは新鮮で美味しかったです。

フォカッチャはそこまで味がしませんでしたが、お腹が空いていたのでお代わりしました。
セットのフォカッチャのお代わり

そうこうしているうちにメインの到着です。

こちらがやみつきアラビアータ 1,000円です。
umineko ebisu (ウミネコエビス) やみつきアラビアータ

パスタは大きなお皿できました。

アラビアータは辛いパスタのことですが、食べてみると確かに辛めの味でしたが、そこまで辛くはなく美味しく食べられる味でした。
唐辛子入ってるけどそこまで辛くないですね。

粉チーズ、タバスコは卓上にないので、店員さんに言うともらえます。
粉チーズ
タバスコとチーズをかけてみるととてもよく合い、さらに美味しくなりましたね。

パスタ自体美味しいく、セットでサラダ、スープ、ドリンクがついてくるのはいいのですが、もう少し安くしてくれたら嬉しいかなといったところです。

つづいてこちらが白いボロネーゼ 1,100円です。
umineko ebisu (ウミネコエビス) 白いボロネーゼ
こちらはホワイトソースにひき肉たっぷり。

挽肉が味付けしっかりしてるからとても美味しいです!

チーズの味も染み込んででいいですね!

パスタとすごくよく合います!これは本当に美味しいですね!

白いボロネーゼはおすすめです

ランチは場所と雰囲気がよいわりにセットで比較的リーズナブルですね!

お店がすいていたので、ディナーのメニューも見させていただきました。

見てみると、ディナーのメニューも比較的安めだし、使いやすそうです

夜も比較的安いので、場所もわかりづらく恵比寿の隠れ家的お店で使いやすそうかなというところです。

機会があればまた伺います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • やみつきアラビアータ 1,000円・・・7.5点
  • 白いボロネーゼ 1,100円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
umineko ebisu (ウミネコエビス)
【営業時間】
[月~金]
12:00~15:00
17:00~23:00(L.O22:30)
[土・日・祝]
12:00~23:00(L.O22:30)
日曜営業
【定休日】
月曜
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 B1F
【電話番号】
03-6303-1939

コメント

タイトルとURLをコピーしました