六本木で本格カレーがビュッフェで食べ放題! | ニルヴァーナ ニューヨーク

六本木でハイレベルな本格カレーが食べ放題!ランチカレービュッフェで大満足! | ニルヴァーナ ニューヨーク(NIRVANA New York)

今回は、ニューヨーク生まれの本格カレーが楽しめるお店「ニルヴァーナ 六本木」に行ってきました。
ニルヴァーナ ニューヨーク(NIRVANA New York)は、食べログのカレーやアジアエスニックの百名店にも選ばれているお店です。

場所は東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1Fにあります。

今回は、平日の11:00スタートと同時に予約して行きました。
ちなみに、11:00前はシャッター閉まっていて、お店に行くこともできませんでした笑

外観はこのようなお店です。
ニルヴァーナ 六本木 お店の外観

お店の前には、ランチビュッフェのメニューやパーティーメニューが出ていました。

ニルヴァーナ 六本木 ランチビュッフェメニュー・パーティーメニュー

ニルヴァーナ 六本木 ランチビュッフェのメニュー
ニルヴァーナ 六本木 パーティーメニュー

こちら、ビュッフェ形式になっていて、普段は2時間制ですが、平日だとショートタイム(1時間:2,200円)コースがあります。
さくっと食べたいときにとってもいいサービスですね!

店内に入るとわれわれは1番のりでした。

店内は明るく、とても開放的。

広くて清潔感のある店内でした!

ニルヴァーナ 六本木 店内の雰囲気1
ニルヴァーナ 六本木 店内の雰囲気2
ニルヴァーナ 六本木 店内の雰囲気3
テラス席もあって気持ちよさそうですね!

席に座ってメニューを見ます。

ランチビュッフェメニュー・ドリンクメニュー

ランチビュッフェメニュー
ドリンクメニュー

この日は平日なのでショート(1時間)コースがあり、食べるだけなのでショートタイム1時間:2,200円)でお願いしました。

後はビュッフェを取るだけです。

とうことでビュッフェに向かいます。

※ナンは焼きたてのものを1枚後からいただけます。

ニルヴァーナ 六本木 ランチビュッフェのカレー・お惣菜・サラダ・デザート等の紹介!

まずはカレー3種です。
ランチビュッフェ1
左から、キーマカレー、シーフードカレー、バターチキンカレーです。

上から見るとこのような感じですね。とっても美味しそうです!
ランチビュッフェ2

そして、逆に回るとさらに2種類のカレーがあります。
ランチビュッフェ3
こちらは、野菜のカレーと豆のカレーです。

ということでカレーは合計5種類もあります!!!

ライスはちゃんとサフランライスで、バスマティライスを使っているようですね。
ランチビュッフェ12

チキンティッカ、ポテトなのどのお惣菜コーナーもあります。
ランチビュッフェ4

サラダの野菜コーナーもあります。
ランチビュッフェ5
ランチビュッフェ6
もちろんドレッシングも選べます。
ランチビュッフェ7
ドレッシングはこのような種類があります。
ランチビュッフェ8

デザートコーナーは、ケーキ、フルーツ、ヨーグルトなどもあります!
ランチビュッフェ9

そしてドリンクコーナーはチャイ、ウーロン茶、ホットティー、お水まであります!
ランチビュッフェ10
ランチビュッフェ11
とまぁ本当にたくさんありますね。
全て食べるだけでも大変そうです笑

これでショートタイム1時間:2,200円だったら、とってもアリなのではないでしょうか。

後は味ですね。

早速とりたいと思います。

お皿があるので、カレーはこちらによそいます。
ランチビュッフェ13

まずはサラダです。
ランチビュッフェでよそったサラダ

続いてカレー5種類とサフランライスです!
ランチビュッフェのカレーとサフランライス
美味しそうですね!

ナンも焼きたてのものが届きました。
焼きたてのナン

チキンティッカ、ポテトなどのお惣菜も取ってきました。パリパリのやつとナンも一緒に盛っています。
ランチビュッフェのナン・チキンティッカ・ポテトなどのお惣菜

最後に全てセットで写真を撮りました!

ランチビュッフェの料理の盛り付け

ランチビュッフェで取った料理
んーん、とっても美味しそう!

六本木のほかのお店であれば、この1皿だけで1,600円くらいはしても全然おかしくないですよね(笑)

しかし今日は、ビュッフェと言うことで、2,200円でおかわりし放題の食べ放題!とっても楽しみです!

ということで早速食べてみます。

まずは健康のため、サラダから。
サラダはドレッシング数種類あって、いくつか試しましたが、全て美味しかったです!
野菜もとれてうれしいですね!

続いてカレーを食べてみます。

まずはバターチキンカレーを食べてみます。
すると、酸味もあって本格的な味で美味しい!!!
しかし後から甘めみがすごく来る味ですね。

味は美味しいのですが、不自然なほど甘みを感じたので、店員さんに聞いてみたところ、砂糖を入れていると言うことでした。
トマトの酸味などを消すために入れたのかもしれませんが、かなり甘めでしたね。
バターチキンのカレーの味自体、酸味もあってとっても美味しい味なのですが、ちょっと私には甘みが強く感じました。
もっと甘みがなければ本当に美味しいバターチキンだと思うのですが、個人的には甘さが強すぎました。ただ、カレー自体はとっても美味しかったですよ!

続いてキーマカレーを食べてみると、これは美味しい!!!
ひき肉がたっぷり入っていて、そのひき肉も美味しくカレーととってもマッチします!
サフランライスは、かために炊かれていてこれまたカレーとよくマッチします。
ナンとの相性も良く、キーマカレーはとっても美味しいです

続いて、シーフードカレーを食べてみると、このシーフードも絶品!!!
具沢山でコクがあって本当に美味しく、とてもビュッフェで出てくるレベルではないくらい美味しいカレーです!
このシーフードカレーは最高です。後でおかわり必須ですね!

続いて、野菜のカレーを食べてみましたが、ココナッツ風味のカレーでこちらは個人的にイマイチ。

豆のカレーも普通でしたね。

一通り全てのカレーを食べてみましたが、ビュッフェですがカレー自体の基本レベルが高く、とっても本格的。
ビュッフェレベルのカレーではない美味しさです!
そして、ルーが本当に熱かったです!!!
本当に出来たてなみに熱いので気をつけてくださいね!

途中お惣菜のチキンティッカも食べてみましたが、これまたいいですね。美味しいです。

さらにカレーを食べます。
本当にカレーが美味しすぎて何回も何回もおかわりしました。
ご飯もサフランライスでかためでかなりいいですね!

やっぱりお気に入りは、キーマカレーとシーフードカレー。
本当に美味しいのでこの2つは多めにおかわりしてしまいました。
しかし、結構辛めなので、気をつけてくださいね。

結局全てのカレーをそれぞれ3~4杯くらいもおかわりしてしまいました(笑)
ちょっと食べ過ぎたかもしれませんね。

カレーのレベルもビュッフェレベルではないくらい美味しいカレーばかりでした。
これでショートタイム1時間:2,200円だったら、とってもアリなのではないでしょうか。

後はデザートをいただきます。

デザートもヨーグルト、ケーキ、フルーツなどあります。

フルーツはブドウもあって、シャインマスカットみたいに皮までたべられるぶどうでした!
これは美味しいブドウでうれしかったですね!

ドリンクのチャイはちょっと甘すぎたので、お水で薄めるとちょうど良い感じになりました!

ヨーグルトもさっぱりと美味しかったです。

ケーキはいただきませんでした。

あっという間の1時間で、味も量も本当に大満足できました!!!

総評

本当に大満足のビュッフェでした。

カレーのレベルが高く、本当にびっくりです。とてもビュッフェとは思えないレベルのカレーでしたね。

特にキーマカレーとシーフードカレーが本当に美味しいです。

バターチキンカレーは、もっと甘さが控えめであればとってもお気に入りの味。

サラダ、カレー、デザートと、これだけそろって、ショートで1時間:2,200円であれば十分納得の値段です。

全てのレベルが高く本当に満足できるランチカレービュッフェです。

とにかくたくさん食べて、本当に大満足でした!

1時間だったのであっという間でしたが、食べるだけだったのでショートで十分でした。

店内もおしゃれですし、人といくのもとってもいいと思います!

また機会があれば生きたいと思います!

今回食べたメニューと評価

  • ランチビュッフェ(ショートタイム) 2,200円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ニルヴァーナ ニューヨーク(NIRVANA New York)
【営業時間】
[LUNCH] 11:00~15:30(Last Order 14:30)
[DINNER] 17:00~23:00(Last Order 22:00)
日曜営業
【定休日】
無休(東京ミッドタウンに準ずる)
【住所】
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F
【電話番号】
050-5890-6210
【予約可否】
予約可
テラス席は季節、天候により店舗判断でクローズ
【交通手段・アクセス】
日比谷線六本木駅より徒歩5分
大江戸線六本木駅より徒歩5分
千代田線乃木坂駅より徒歩7分
乃木坂駅から408m

東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F

コメント

タイトルとURLをコピーしました