虎ノ門でビックなヤサイマシマシ二郎系ラーメン | ビックラーメン 虎ノ門店

虎ノ門でビックなヤサイマシマシ二郎系ラーメン | ビックラーメン 虎ノ門店

平日のランチに、虎ノ門で有名な「大盛りトライアングル」の一角を占める「ビックラーメン」に行ってきました
大盛りトライアングルとは「ビックラーメン」、「ハングリータイガー」、「元華(閉店)」の3店舗のことです。

ちなみに、このビックラーメンは孤独のグルメの年末スペシャルに出た(映った)ということで行列ができています。
この回の孤独のグルメのメインは近くにある「平五郎(へいごろう)」の回だったのですが。おこぼれにあずかったようですね。

ちなみに、その「平五郎」、「ビックラーメン」、「ビストロソングラム」は虎ノ門で人気のランチで、この3店舗はランチタイムいつもすごく人が並んでいます。
これも行列トライアングルですね!

テレビの影響とはすごいものです。

ちなみにお店の名前は、ビックラーメンは、ビッグではなくビックラーメンです!
ビックラーメン 虎ノ門店 外観
ビックラーメン 虎ノ門店 外のメニュー

いつも行列ですが、平日の13:30にいったら、ラッキーなことにガラガラでした。

店内に入るとテーブル席とカウンター席がありL字型の間取りでちょっと不思議なレイアウトでした。

メニューはこのようになっています。

ビックラーメン 虎ノ門店 メニュー
ビックラーメン 虎ノ門店 メニュー1
ビックラーメン 虎ノ門店 メニュー2
定食やご飯もののメニューも充実しています。

思ったよりたくさんの種類があってビックリですね。

ちなみに、お店の名前がついたビックラーメンとは野菜がたくさん麺の上に乗った二郎系のようなヤサイマシマシのラーメンです。

メニューの中に野菜ラーメンというものがあったので、気になって店員さんに聞いたところ、ビックラーメンと野菜ラーメンの違いは、野菜の種類が違うとのことです。

よくわからなかったので、お店の名前のついているビックラーメンを味噌味で頼みました。

メニューは店員さんに伝えて注文して、料金は後払いです。

ちなみに、店内のメニューは「ビックラーメン」となっていますが、外に張ってある写真のメニューだと、ビッグラーメンとなっています。よくわからないし、適当ですね(笑)

テーブルには醤油、ラー油、お酒、胡椒、ニンニク、一味などがあります。

そしてびっくりすることに、水がすごくマズイのです。なんか薬臭くて飲めたものではなかったです。

しばらくすると着丼です。
ビックラーメン 味噌味

おぉ、見た目二郎ですね!野菜マシマシで美味しそうです!

ビックラーメンの野菜の量は850gもあるそうです!すごいね!
日々の野菜不足が解消されそうです(笑)

まずは野菜から食べ進めます。

野菜は炒めてあって熱々な野菜ですが味はついてないです。

さすが850gの野菜の量です。食べても食べてもなかなか麺が出てこないですね。

そしてようやく麺ごと対面です!
ビックラーメンの麺
麺は結構太麺で、食べると食感もよく結構美味しいです。

スープの味は結構濃いめて、特別美味しいというわけではないのですが、懐かしい味噌の味ですね。
何となくインスタントラーメンの美味しいやつの味を思い出してしまいました。

スープにはニンニクが少し入ってるっぽく、香ばしい風味がしました。

一味かけるととても合うので美味しくなります。

全体的に悪くはないし、味も美味しいですが、並んでまで食べるほどではないかな?というところです。

野菜がとにかくたくさん入っているので、野菜不足のサラリーマンたちはそれを目当てで行っているのかもしれませんね。

水がとにかく不味く、飲めたものではなかったので熱々のラーメンを食べている間も水を我慢しました(笑)

虎ノ門のランチトライアングルの一角を食べることができてよかったです。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ビッグラーメン(味噌) 950円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ビックラーメン 虎ノ門店
【営業時間】
[月~金]
11:00~22:30
[土]
11:00~19:00
【定休日】
日曜日
【住所】
東京都港区虎ノ門1-11-13
【電話番号】
03-3591-1055
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)