虎ノ門でタイムスリップ洋食ランチ | レストラン ボリューム

虎ノ門でタイムスリップ洋食ランチ | レストラン ボリューム

行こうとしていたお店がランチがすでに終わっていて、適当に歩いていて見つけたお店に急遽行くことになりました。

いかにも古くからある洋食屋っぽい感じの「レストラン ボリューム」というお店です。

虎ノ門駅から5分くらいのところにあります。

虎ノ門、御成門あたりは、古くからある洋食屋も比較的多いですよね。こちらのお店もその一つです。

お店は地下にあるので階段を下りていきます。
レストラン ボリューム 入口

地下に入ると、タイムスリップしたようなすごい年季の入った雰囲気の、いかにも昭和からあるような感じのお店の雰囲気が漂っています。

店内はすごく静かなで、あまり大きな声で話せるような雰囲気ではありませんでした。

ランチは3種類あって以下3種類から選ぶことができます。

レストラン ボリュームのランチメニュー

  • Aランチ:エビフライとコロッケとお肉のショーガ焼(ポタージュ付)1000円
  • Bランチ:エビフライとお肉のショーガ焼(ポタージュ付)900円
  • Cランチ:エビフライとチーズハンバーグ(ポタージュ付)800円

今回は「Cランチ:エビフライとチーズハンバーグ(ポタージュ付) 800円」を選びました。

ホールとキッチンは、お年を召した高齢のおばあさんとおじいさんがやっていて、かなり出てくるの遅いですね。
時間があまりない人は注意が必要です。。

まずはポタージュスープです。
セットのポタージュスープ
悪くない味ですね。

そして、ようやくメインの到着です。
Cランチ:エビフライとチーズハンバーグ(ポタージュ付) 800円

おかずだけをアップで撮影!
Cランチ:エビフライとチーズハンバーグのおかずのみ

エビフライとチーズハンバーグ以外に、ウインナー、スパゲティ、サラダがついてきました。

ボリュームは結構ありますね。店名の通りです。

さっそく大きいエビフライを食べてみます。
おぉ、美味しい!
エビフライの海老はかなり肉厚でぷりぷりのエビで美味しいです!

大きいエビフライですが、衣は厚いですね。しかし中に入っているエビも結構大きく美味しいので、これはなかなかレベルが高いです。

ハンバーグもソースがデミグラスで美味しいですね。
こちらも悪くなく美味しく食べられます。

ハンバーグの下のパスタもしっかり味がついていてこれも付け合わせとして美味しく食べることができます。

全体的に味のレベルは高いですね。

800円でこれだけの種類のおかずがついてきて、味のレベルも比較的高いとなると、コストパフォーマンスがいいランチです。

古くからある洋食屋さんではありますが、とても満足できる味です。

御成門には、すいすという洋食屋さんがありますが、何となく似たような雰囲気を感じますね。すいすはもっとボリュームがありますが。(ボリュームという名前のお店はこっちの虎ノ門です。混乱しますね(笑))

後から知ったのですが、言えばご飯おかわりできるみたいです。

おかずも多く、もっとご飯が欲しかったので先に知っておけばよかったです。

しかし、古くからある洋食屋さんでまったりと美味しいボリュームのあるランチを食べられて満足です。

出てくるのが遅いので時間に余裕がない人はあまりお勧めできませんが、時間に余裕があれば、安く美味しい洋食ランチが食べられるのでオススメです!

こういった雰囲気のある洋食屋さんがどんどん閉店していくご時世ですが、なんかほっこりできるお店なので、長続きしてほしいですね。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • Cランチ:エビフライとチーズハンバーグ(ポタージュ付) 800円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
レストラン ボリューム
【営業時間】
11:00〜14:00
【定休日】
土曜・日曜・祝日
【住所】
東京都港区虎ノ門1-11-10 浜田ビル B1F
【電話番号】
03-3501-9630
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)