寿司職人さんが握った美味しいお寿司でGoToEatランチ! | 金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし)

寿司職人さんが握った美味しいお寿司でGoToEatランチ! | 金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし)

上野、御徒町、湯島近辺でGoToEatキャンペーンをやっているお店を探していってきました。

上野公園近くにある「金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし)」さんです。。

このお店がGoToEatキャンペーン対象のお店だったので、今回もGoTOEatキャンペーンで予約していきました。

平日のランチに予約したので人数×500ポイントゲットです!

回ってないお寿司屋さんに行くのは久々です!

朝10時からやっているのも早いのでありがたいですね!

こちらのお店はちゃんとした寿司職人さんが握ってくれるお寿司を出してくれるお店ですが、ランチでも1,000円くらいととってもリーズナブルです。

場所は御徒町から湯島に向かうちょっと怪しいお店がずらりと並んでいる通りの端っこの方にあり、外観はこのようになっています。
金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし) 外観

お店の中に入るとカウンターがあり、お国は座敷の個室がありました。
小さい子供がいたので、個室に通してもらえました。
金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし) 個室

ランチメニューはこのようになっています。
金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし) ランチメニュー1
金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし) ランチメニュー2

今回は「ランチ握り1.5人前 950円」と「ばくだん定食 1,000円」を頼みました。

寿司職人さんが握ってくれるお寿司は本当に久々なのでとっても楽しみです!!!

奥の座敷だと店員さんを呼ぶボタンとかないので、わざわざカウンターまで行かないといけないのでここは注意してください(笑)

しばくすると到着です。

こちらが「ランチ握り1.5人前 950円」です。
ランチ握り1.5人前 950円
内容は、マグロ、イカ、タコ、サーモン、エビ、白身、稲荷、たまご、かんぴょう巻きです。

食べてみると、酢飯がほどよい酸味で美味しいですね!

ちゃんと職人さんが握ってくれているので、口に入れたときの食感もよく、とっても美味しかったです。

なんか懐かしく感じてしまいました。

シャリが結構量が多く、これが嬉しいですね!

セットでついてきたあら汁もとっても美味しかったです!

カンピョウ巻きは余計かなというところでした。

しかしちゃんと職人さんが握ってくれたお寿司でとっても満足です!

そしてこちらが「ばくだん定食 1,000円」です。
ばくだん定食 1,000円
マグロの切り落としのお刺身や付け合わせ等たくさんついてきました。

握りと同じくあら汁もついてきますね。

爆弾の内容は「とろろ、いくら、とびこ、いか、納豆、のり」などネバネバと海鮮が入っていて、これをまぜまぜしてご飯にかけて食べます。

いざ食べてみると、あれ?ご飯が酢飯じゃないです!

せっかくお寿司屋さんに来たので、酢飯を期待していたのですが、残念ながら酢飯じゃなかったです。。。
店員さんに言えば酢飯に変えてくれたのかな?

ちょっと残念でした。

しかし爆弾のほうは、トロロがかなり粘り気あって海鮮とよくマッチして美味しかったですね!

量少なめでした。

酢飯じゃないのが残念でしたが、ゴートゥー使えるのでプラスこれはこれでありですね!

お店としては、ちゃんと寿司職人さんが握ってくれるお店なのにリーズナブルなお寿司をランチで提供していただけるのでとっても満足です!

いつもと違ったお寿司を食べるときなどに使いやすいお店かと思います。

ごちそうさまでした。

今回食べたメニュー

  • ランチ握り1.5人前 950円・・・8点
  • ばくだん定食 1,000円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
金太楼鮨 不忍店 (きんたろうずし)
【営業時間】
[月~金]
10:00~23:00
[土・日・祝]
10:00~22:00
日曜営業
【定休日】
不定休
【住所】
東京都台東区上野2-11-8 ウィステリア 1F
【電話番号】
03-3836-3981
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)