エンチラーダが絶品!サラダとスープお代わり自由のメキシカン | ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿

エンチラーダが絶品!サラダとスープお代わり自由のメキシカン | ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿

平日のランチにGoToEatキャンペーンが使えるお店を探して見つけていったお店です。

今回は恵比寿の老舗メキシカン料理屋さん「ZONA ROSA (ソナロッサ)」にいってきました。

ランチタイムにGoToEatキャンペーンで予約していったので、人数×500ポイントゲットです!。
ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿 外観

お店の外にランチメニューが出ていました。

ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿のランチメニューはこちらです。
ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿 外のランチメニュー

お店は地下にあり、階段を下りて店内に入るととてもお洒落な空間が広がっています!
ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿 店内の雰囲気
開店と同時に行ったので一番のりです。

壁にはメキシコっぽい絵もあります。
ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿 店内壁の絵
お洒落なインテリアもありますね。
ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿 店内のインテリア

席について改めてメニューを見ます。
ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿 ランチメニュー

ランチタイムはなんと、サラダとスープおかわり自由です!
サラダまでお代わりできるなんてうれしいサービスですよね!

色々悩んだので、店員さんに聞きました。

まず気になった「メキシカン冷麺」のことを聞いてみると、オリジナルの冷麺で韓国の麺とのこと。
韓国の冷麺の麺となるとちょっと黒い細いやつですよね。私は盛岡冷麺みたいな太くて食感がある麺が好きなのでこれはパスです。

続いて気になった「エンチラーダ」は何か聞いてみると、エンチラーダというのは、生タコスにタコスの具材を入れてソースとチーズかけて焼いたものだそうです。
これは美味しそうですね!!!

ということで今回は「タコスセット 900円」「エンチラーダ 900円」を注文しました。

エンチラーダは人気商品ということで楽しみです!

卓上にはタバスコなどの調味料があります。
卓上の調味料

まずはおかわりができるサラダとスープが来ました。
お代わり自由のサラダとスープ
サラダはレタス、きのこ、まめ、トマト、など具沢山です!
ソースはサウザンソースがかかっていました。ボリュームもあって美味しいです!

そしてスープはサラサラのコーンスープで具入りでした。

お代わりはオーダー式となっています。

美味しいのでもちろん何回もおかわりしてしまいました!

そうこうしているうちにメインの料理の登場です!

まずはこちらが「タコスセット 900円」です。
タコスセット 900円

タコスは2個ついていて、具は、海老フライタコスと特選牛タンタコスです。レモンとポテト付きです。

牛タンはかなり肉厚ですね!

食べてみると牛タンの食感がよく、とっても美味しいです!

エビの方も食べてみると、エビが新鮮でこれまた美味。

タコスの量は少なめですが、付け合わせのポテトの量が多いのでそれなりにお腹にたまります。

そして、こちらが「エンチラーダ 900円」です。
エンチラーダ 900円
こちらもポテト付き。

アツアツの耐熱皿に入った生タコスは「チリコンカン」と「チリチキン」が入っています。

食べてみると、、、おぉぉぉぉぉメッチャおいしいです!

生のタコスの食感もよいですし、中に入っているチリの味が本当に美味しいのです。

中にツナが入っているのですが、これがまたかなり美味!!!
そして、エンチラーダの上に乗ってるパラペーニョもいい感じで、全体のバランスがすごく取れた料理となっています。

エンチラーダというものは初めて食べましたが、これは本当におすすめですね!
次行ったときもまた食べたいです。

スープも美味しいし、サラダも美味しい。さらにはお代わりできて本当にお腹いっぱいで満足できます!

お店も音楽がレゲエが流れていたりと雰囲気がとってもいいしオススメですね。

夜も気になったのでメニューを見せていただきました。
ZONA ROSA (ソナロッサ)@恵比寿  ディナーメニュー
正直とっても高いですね!特にお酒が高いです(笑)

なので、この値段のクオリティをランチでリーズナブルに食べられるなんてとってもありがたいですね。

ランチは安くてお腹いっぱいになるので本当におすすめです。味も間違いなく美味しいです!

また機会があったら行きたいと思います。

ごちそうさまでした!

※お店は階段のみなのでお気を付けください。

今回食べたメニューと評価

  • タコスセット 900円・・・8.5点
  • エンチラーダ 900円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ZONA ROSA (ソナロッサ)
【営業時間】
▼ランチ
[月〜金]11:30〜15:00(14:00ラストオーダー)

▼ディナー
[月~木] 18:00~24:00
[金] 18:00~翌3:00
[土] 17:00~23:30

【定休日】
日曜
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-12-5 安島ビル B1F
【電話番号】
03-3440-3878

コメント

タイトルとURLをコピーしました