初心者にも安心!ラーメン次郎歌舞伎町店の衝撃的においしいラーメンのご紹介!
数年ぶりに二郎の歌舞伎町店に行ってきました。
いわゆる、かぶ二郎ですね。
本当に久々です。
今回は改めてラーメン二郎の歌舞伎町店のご紹介をします。
ラーメン二郎の歌舞伎町店は、初心者にもやさしい雰囲気です。
「二郎ってちょっと怖そう」ってイメージがある方でも安心して来店できるお店です。
実際に行ってみると、観光客らしきお客さんがたくさんいますよ!
外に大きなメニューが出ています。
待ちの人数は外待ち4名で店内10名以上です。
お客さんの外国人率が非常に高いですね!
どこかのガイドブックにでも紹介されているのでしょうか。
二郎の歌舞伎町店は比較的回転がよいので、たくさん並んでいても何時間も並ぶということはありません。
中に入って食券を買います。
ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 メニュー
ラーメンが950円となっています。
だいぶ値上がりましたね。
以前行ったときは700円だったのですが、昨今の物価高でしかたないです。
小で950円となると、豚山と同じ値段ですね。
今回は、ラーメン 950円をぽちっとなします。
店員さんはアジア系の外国人2人。
ラーメンの麺をかためにする場合は、食券を山折りにします。
もちろんカタメにします。
並び始めてから着席まで20分。
歌舞伎町二郎のコールのタイミングは出来上がりのときです。
トッピング、コールは以下のものとなります。
そしてコールの時間です。
今回のコールは、
野菜マシマシ、ニンニク少なめ、アブラ、カラメ。
でお願いしました。
並び始めてから着丼まで、約27分でした。
まぁこれだけ並んでいる二郎でこれくらいの時間なら許せる範囲ですね。
そして着ドーン!!!
小ラーメン(野菜マシマシ、ニンニク少なめ、アブラ、カラメ)
おおおおおおお、思ったよりもヤサイ(もやし)がすごい量です!
さすがマシマシにしただけあります!
上にのったアブラも背徳感満載ですね(笑)
いざ食べてみます。
まずはスープから。
一口スープを飲んでみると、おおおおおおおお、美味しい!
めっちゃ美味しいです!
しょうゆスープで乳化と非乳化の中間くらいなのですが、豚のダシがきいたスープでめっちゃ美味しいです!
久々の二郎ですが、こんなに美味しいのか!って思えるくらい美味しいスープです。
スープだけでも飲みたくなりますね。
さすが本家二郎。美味しいガッツリしょうゆスープです。
続いてヤサイ(もやし)です。
おぉ、もやしは冷たいですね。
食感はクタとシャキの中間くらいです。
ヤサイマシマシにしたので、ものすごい量です!
たくさん入っていますが、スープと絡めて食べると、食べやすいです!
いいですね!
続いて麺です。
麺はこのように極太麺!
食べてみると、食感はツルツルの麺ですね。
しかし、太麺でカタメにゆでられたその麺が最高!
噛むと口の中に小麦の風味が広がりなんともいえない美味しさが口に広がります。
そして、麺自体に味がついてるので本当に美味しいです!
そしてほじくり返してびっくり!麺の量がすごいですね!
写真だとわかりづらいですが、かなりの量が入っています。
これで小ですからね。
値段が上がりましたが、量も増えた気がします。
僕は昔から食べてて大食いな方なので、ヤサイマシマシでも余裕でしたが、普通の人だと、この麺の量はなかなか食べられないのではないでしょうか。
さすがに本家の二郎ですね。
そして豚(チャーシュー)は大きいのが2個。
ボリュームもあって美味しいです!
この豚(チャーシュー)だけでもおなかいっぱいになってしまいそうです(笑)
途中でトウガラシなどを入れて味変してもさらに美味しく食べられますね!
とにかく味も最高ですし、量が多くていいです!
これで950円なら満足度はすごく高いですよ。
最高です!
久々だけどこんなに美味しかったかと再認識させられました。
さすが本家二郎。たまに食べたくなってしまいます!
総評
何年ぶりかの本家二郎ですが、こんなに美味しかったのか!と再認識させられました。
歌舞伎町に二郎ができた当初はすいていたのですが、今や大行列店。
本当に一時期は味がいまいちだったり、麺がいろいろ変わったりと迷走していましたが、今回食べてびっくりです。本当に美味しい二郎になっていました。
今回は大当たり!
野菜もすごい量ですし、スープも最高!
そして、極太麺の食感もすごくよく、麺に味がついているので、麺自体美味しく食べられます。
麺の量もすごいですよ!
それにあわせる豚骨醤油スープも最高!
これは中毒になってしまいます。
本当に久々でしたが、中毒になるくらい本当に美味しい二郎でした。
さすが本家二郎。たまに食べたくなってしまいました。
またつけ麺も食べてみたいですね。
これだけ美味しい麺をワシワシ付け麺で食べてみたいものです。
ラーメン二郎歌舞伎町店は、場所柄深夜の2:30までやっているので、夜ラーメンが食べたくなったときに最高ですよね。
混雑状況は時間帯によりますが、昔から、比較的回転率がよいため、ピーク時には30〜60分の待機時間が発生することもありますが、ほかの二郎に比べていつでも比較的スムーズに食べられますよ!
歌舞伎町二郎は、初心者からヘビーユーザーまで幅広い層に愛され続けています。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか!
お店の情報
- 【店名】
- ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店
- 【営業時間】
-
[月・火・木・金・土・日]
11:30 – 02:30 - 【定休日】
- 水曜日
- 【住所】
- 東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル 1F
- 【電話番号】
- 03-3205-1726
- 【予約可否】
- 予約可
- 【交通手段・アクセス】
-
西武新宿線「西武新宿駅」北口より徒歩1分
東京メトロ 丸ノ内線「新宿駅」B13出口より徒歩3分
都営地下鉄 大江戸線「新宿西口駅」D3出口より徒歩3分
JR各線「新宿駅」東口より徒歩4分
京王線「新宿駅」京王西口より徒歩5分
小田急線「新宿駅」西口より徒歩5分
西武新宿駅から168m
コメント