キッズメニューあり。ラクーア内のドリア屋さんはスゴク待たされる!

キッズメニューもあるが、ラクーア内のドリア屋さんは超待たされる!

後楽園のイベントに行った際に、ラクーア2Fにある「神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店」でランチを食べました。

この飲食店が並んでる端の方にあります。
ラクーア2階の飲食店街 神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店への道

以前、上野で行ったおぼん deごはんの隣ですね。

入口はこのようなお店です。
神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店 外観

外には料理のサンプルが並んでいます。
神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店 料理サンプル

沢山ありますね。

日曜日に行ったのですが、混むのが嫌だったので、11:40頃に行ったらすぐに入れました
しかし、その後かなり並んだので、ちょうどタイミングがよかったようです。

今回は以下のメニューを頼みました。

  • デミグラスハンバーグドリア 1,430円
    ハンバーグ&ドリアをこんがりチーズとデミグラスソースで仕上げたドリアです。
  • シーフードのアヒージョ風ドリア 1,430円
    魚介の旨みをガーリック風味が引き立てます。
  • キッズオムドリアプレート 660円
    ニコニコのオムドリアでおなかいっぱい!

頼んだメニューの一部はこちらです。
デミグラスハンバーグドリアのメニュー

そして頼んだ後、待っていたのですが、待てども暮らせど全然料理が来ません。
30分経っても、1つも料理が来ないのです。。。

料理が来るまで本当に時間がかかります。

その間、外を見てみると大行列が。

そりゃ、これだけ料理が来なければ、行列にもなりますよね。

本当に来ないので、外に出て散歩しつつ暇つぶしをしてしまいました。

その間の店員さんの態度もちょっと微妙でよくなかったです。
正直この時点で不満はたまっていましたね。。。

結局キッズメニューですら出くるまでに30分かかりました。

本当に待たせますね。

せめてキッズメニューだけでも早く出してもらいたいものです。

今行列の意思版後ろに並んでいる人は、お店に入るのに1時間はかかるのではないでしょうか。
そして、料理を食べるには2時間くらい待たされるかもしれませんね・・・。

そしてようやく到着した料理がこちらです。

デミグラスハンバーグドリア

デミグラスハンバーグドリアセット 神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店

鉄板の上にのってきて、その下はまだ火がついています!
なのでソースはグツグツのアッツアツです。
猫舌の人は要注意!!!

食べてみると、デミグラスソースが濃厚で美味しいです。
これは美味しいソースですね。
ハンバーグとよく合います。

こちらがハンバーグのアップです。
デミグラスハンバーグドリアのハンバーグのアップ 神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店
ハンバーグも柔らかくて美味しかったです。

全体的な完成度の味はかなり美味しいですね。

シーフードのアヒージョ風ドリア

シーフードのアヒージョ風ドリア 神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店
こちらもかなりアッツアツでした。
火が付いた鉄板に乗ってくるので当たり前ですね。

こちらもかなり美味しかったです。
アヒージョなので、風味がとてもよかったですね。

キッズオムドリアプレート

キッズオムドリアプレート 神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店
子供用ですが、大人と同じものを使っているようで、味は悪くなかったです。
安くていいですね。

ただキッズメニューすら来るのが遅いのでマイナスです。


総合的に、「神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店」は、味はとても良いのですが、とにかく料理が来るのが遅いです。
そして、店員さんの態度やサービスが微妙すぎです。

もったいないですね。

せっかくたくさんのメニューもあったり、美味しい料理なのに、店員さんの態度や料理の提供のスピードでものすごく心象がよくないです。

超空いていて、料理の提供も早く、店員さんの態度がよければ、また行ってもいいかなと思いますが、料理が来るのが遅かったり、店員さんの態度もよくなかったので、リピートはないですね。

みなさんも、「神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店」はかなり待たされることになるので、時間にかなり余裕があるときでないと危ないので気を付けてくださいね!

今回食べたメニューと評価

  • デミグラスハンバーグドリア 1,430円・・・8点
  • シーフードのアヒージョ風ドリア 1,430円・・・8点
  • キッズオムドリアプレート 660円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
神戸元町ドリア 東京ドームシティラクーア店
【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア 2F
【電話番号】
03-5803-7309
【交通手段・アクセス】
東京メトロ 丸の内線、南北線徒歩1分 JR 中央線・総武線 水道橋駅徒歩6分
後楽園駅から233m

コメント

タイトルとURLをコピーしました